SSブログ

ウクレレピクニック今年も出ます!! [音楽]

【スポンサードリンク】



このブログでも再三予告してきているとおり、去年出場させていただいたウクレレピクニック今年も出場予定なのだけれど、日時等詳細が分かってきたので、改めて告知させてくださいませ。

詳細はオフィシャルホームページに書かれているとおりなのだけれど、このブログを書いている時点で、まだ、タイムテーブルが公開されてないですな -_-;;
場所は、横浜赤レンガ倉庫、2日に渡って開催されるけれど、私たちの出場は、7月30日(日) 11:36~ "やしの木ステージ" (去年と同じところ) の予定で、たぶん、出場名は、去年と同じTeam 168だなんじゃないかな?
ちょっとネタばらしになるけれど、今年の曲は "オーシャンゼリーゼ" 。去年は、11名 + カホン + ベースで、メロディ、コード、セカンドの3パートだったのが、今年は、人数も増えて、20名以上、メロディ、コード、セカンド、サードと、パワーアップ☆
私は、去年はコードだったけれど、アレンジに、ハイフレット弾く部分があって、今年は、私、センター北まつりとか発表会で、ふだんはあまり弾かないエレキギターなんぞを弾かせていただいてしまっており、先生から、

"ぱぱちんさんが、最近では一番ハイフレット弾いてますよ"

との師匠のひとことで、メロディを担当することに。
ウクレレ、ふだん弾かないから、ギターで、FとかEmとか言われればぱっと押さえられるものの、ウクレレだと、あれ!? このコードどーやって押さえるんだっけ!? ^^; なんてなるのが、その点メロディだとラクかな。ふだんからウクレレ習っておられる方を差し置いて、なんか、申し訳ない気もするけれど。
しかし、コードは、押さえ方を思い出してしまえばあとはカンタンなのに対し、今回のメロディのアレンジはなかなかむつかしい >_< 先生からは、これをばっちり練習すれば早弾きへの道ですよ~なんておだてられながら練習しているけれど 笑
指弾きだと、ハイフレットの音が出にくい気がしているので、ピック使ってしまおうかな~なんて考えていたりもする。
そんなわけで、当日はちょっと緊張しそうだけれど、Team 168、メンバの家も近かったりするし、ふだんはマイペースな面々と思いきや、意外と団結力があって、カラオケに集まって練習していたりもする。

...と、自分たちのことばかり書いてしまったけれど、他にも、ウクレレの演奏だけでなく、フラダンスなんかもあるし (去年もあった) ウクレレだのハワイアングッズが売っていたり、食べ物飲み物の屋台が出ていたりもして、横浜にいながらにしてハワイアンな気分になれるのでおススメ。
近くにおられる方、我々の演奏はともかく、時間あれば覗いてみてください^^ 観るだけなら無料だし。
ともサマ (妻) と、ここ (娘3歳9か月) は、発表会みたく家の近くだったら来てくれるけれど、駐車場も当日は混んでいて入れなさそうだし、

"電車で行くの暑いからイヤ"

とか言いそうだし ^^; 今回は来てくれないんぢゃないかなぁ。

去年は、少なくとも、自分たちの順番が終わるまでは、こんな青空だったんだよなぁ~。
それが、ワールドポーターズで打ち上げを兼ねてランチしていたら、すごい雨が降って来たんだった *_*

P7311694_2.jpg


自分たちの演奏の時間に雨が降ってしまうと、その演奏だけ中止になってしまうらしいけれど >_<
今年もこんな青空が広がりますように!!




【スポンサードリンク】


nice!(139)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 4

yakko

お早うございます。
お天気だと良いですね ! 頑張って下さい(*^^)v
by yakko (2017-07-15 08:06) 

saia

今年は総勢20名以上での出演ですか?
スゴイ!\(^o^)/
きっと奥さまとここちゃん、当日になったらちゃんと見に来てくれると思います♪♪
昨年同様青空の下で演奏できますように!

by saia (2017-07-15 21:57) 

kazushi

yakkoさま、
そうですね。曇りくらいだと暑過ぎないでいいかもしれないけれど、せっかくなら青空の下で弾きたい!!
by kazushi (2017-07-19 05:56) 

kazushi

saiaさま、
いやぁ~、来てくれるとなったら、クルマで連れてけとかなって、当日は駐車場入れるの苦労しそうだし、僕も集合時間に間に合わなくてやばい!! なんて焦りたくないから、去年同様、うちで待っててくれる方が気楽ではあるんですよ ^^;;
去年みたく、誰か、ビデオ撮影しておいてくれると助かるんですけどね。
by kazushi (2017-07-19 05:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。