SSブログ

暑い時はインド料理 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



今週はちょっと雨が降って若干涼しくなったりもしたけれど、しかし、東京も梅雨明け宣言したし、いよいよ暑くなってきましたな -_-;;
"ヨントンでインド料理" なんかにも書いたとおり、私、インド料理大好き、特に、こんな暑い日は、インド料理が恋しくなるってもんです。
で、"品川の桜" にも書いたように、今の職場は品川の港南口。反対の高輪口に行くと、 "Devi Corner" というおいしいインド料理屋があったりするけれど、駅から遠いんだよね。幸いなことに、 "Devi India" という系列店があって、同じ高輪口だけれど、こちらの方は駅から近い。
というわけで、今週、昼休みに、 "Devi India" まで、ランチすべく、足を運んでみた。
ちなみに、店の雰囲気は "Devi Corner" の方が良いので、おデートなんかで行かれる方は、こっちの方がおススメかな。味は同じだけれど。

場所は、駅を降りて、右に曲がると、パチンコ屋があって、その隣の雑居ビル。私も大好きな "塚田農場" なんかも入っていたり。
混んでいるかなぁ、、と思いきや、そうでもなかったらしく、おっちゃんが、こんなふうに、店の前で待っていた。

DSC05413_2.jpg


この日は、ランチセット900円を注文。
待っている間、店の中の様子なんぞをデジカメ撮影~。

DSC05414_2.jpg


そしてこれがランチセット。
カレーが2種類選べるとか、もっとグレードが上のものもあるけれど。
私の選択は、チキンカレー、そしてラッシー。インド料理と言えばラッシーっすね^^

DSC05415_2.jpg


ごちそうさま☆ ん~、厚さに打ち勝って仕事する元気が出たゎ。
午後も仕事がんばらねばだ。




【スポンサードリンク】


nice!(146)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 4

yokomi

 こんにちは。インド料理大好きです。しかし、鶏肉が嫌いで、豆や野菜のカレーが主です(^_^;)
by yokomi (2017-08-06 12:23) 

kazushi

yokomiさま、
そうなのですね。私は、エビのカレーなんかも好きですよ^^
by kazushi (2017-08-08 23:02) 

クッキー

これだけ毎日暑いと、ピリッとしたインド料理も良さそうですね

by クッキー (2017-08-09 11:21) 

kazushi

クッキーさま、
そうですね、このブログ書いた時より、更に蒸し暑くなっているので、余計にインド料理が恋しい気がします。
by kazushi (2017-08-10 05:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。