SSブログ

ウクレレピクニック 20170730 [音楽]

【スポンサードリンク】



もう、この前の日曜のことになるけれど、昨年に引き続き、ウクレレピクニックに出場してきた。

前日の夕方、Team 168つながりであり、今回、いっしょに出場予定な美容師さんがいるmikeiで髪を切ってもらい、ついでにちょっと練習しますか~♪ なんて言っていた。
しかし、前日、ものすごい雨 >_< 楽器持っていって、雨に濡れてしまうのもなんだし...というわけで、カット後の練習はしなかった。

当日も朝は雨がポツポツ、傘を持って家を出るという状況に。う~む、、
ちなみに、ともサマ (妻) は、ここ (娘もうすぐ4歳) が夏休み中につき、大阪に一時帰省中。先生は、去年、カホンでいっしょに出たのが、今年は、客席から観ていますということで、ハンディカムでの撮影は、先生にお願いすることにした。
というわけで、我が街センター北から、横浜市営地下鉄ブルーラインにて、いざ桜木町へ!!

赤レンガ倉庫には10時集合で、軽く当日リハなんかもやったりして、11時36分、予定通り本番。
この頃には雨も止んでいた☆
演奏曲は、 "オーシャンゼリーゼ" で、本番はこんな感じだった。

2.jpg


結局、総勢25人で出場。去年の反省を踏まえ、今年はピックアップも付けたし、去年よりパワーアップした演奏をお聴かせできたんでないかと思う^^
今年は私、メロディ担当で、そんな簡単な曲でもなかったのが、なんとか無事弾き終えてホッと一安心だったな。

演奏を終えて、打ち上げまで、これまた去年と同じように、会場を見て回りながら、デジカメ撮影~。
こんな、着ぐるみな人がウクレレ売っていたり。

P7303497_2.jpg


P7303529_2.jpg


ここへのお土産は何にしよう? こんなのもかわいいかな? なんて思いながら見て回ったり。

P7303531_2.jpg


まだ昼間だというのに、ハワイアンビールを飲んでみたり^^;;

P7303532_2.jpg


お! このくまちゃん、かわいいね^^ ここのお土産にいいかも! なんて思ったものの、残念ながら、これは売り物ではなかったんだよなぁ、、

P7303536_2.jpg


打ち上げは、これまた、去年と同じく、ワールドポーターズの瓦カフェにて。

P7303538_2.jpg


そして、ここへのお土産は、ハワイアンなキティちゃん。
実は、これを書いている8月4日、私は会社を有給にしており、新横浜まで、ともサマとここをお迎えに行く予定。
ここ、キティちゃん喜んでくれるといいなぁ。

P8043554_2.jpg


6月の発表会に、ウクレレピクニックと、人前演奏の機会が続いたけれど、次は、これまた去年も出場した、11月の、都筑区民まつりになるかな?
また、少し、腰を据えて、ギタ練に励みたいと思う。




【スポンサードリンク】


nice!(197)  コメント(6) 

nice! 197

コメント 6

yakko

お早うございます。
ここちゃん ! 大喜びでしょう(*^^)v
by yakko (2017-08-04 09:48) 

旅爺さん

皆さん大勢でウクレレを楽しむなんて素晴しいイベントでしたね。
by 旅爺さん (2017-08-05 19:28) 

kazushi

yakkoさま、
そうなんですよー。ここ、キティちゃん好きなんで。
大阪で、おじいちゃんおばあちゃんにたくさんおもちゃ買ってもらったみたいですけどね 笑
by kazushi (2017-08-08 23:03) 

kazushi

旅爺さんさま、
Team 168は、なんだか、チームワークが大変によろしいせいか、このメンバで出場できると、ますます楽しい感じなんですよ♪
by kazushi (2017-08-08 23:05) 

saia

今年も「ウクレレピクニック」出演おめでとうございました!
雨が止んで良かったですね。
ステージ上の人数が昨年より多くてパワーアップした感じが伝わってきます♪♪
ハワイアンなキティちゃん、日焼けしててカワイ~( *´艸`)

by saia (2017-08-09 04:47) 

kazushi

saiaさま、
去年、このブログでウクレレピクニックの話書いた時も、saiaさんはコメントしてくださったのでしたね☆
また来年も出て、ブログ書いていたりするのかな~。
by kazushi (2017-08-10 05:30) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。