SSブログ

ここ、品川でプールデビュー [海外&日本]

【スポンサードリンク】



私は、今週が、会社の夏休みであることは前から判明しており、2週間ばかり大阪生息中であった、ともサマ(妻) と、ここ(娘もうすぐ4歳)を新横浜に迎えに、先週の金曜も有給にしてしまっていたけれど、今年は、この間、ここをプールデビューさせようと思っていた。
最初、大礒とか連れていこうかな~なんて思っていたけれど、ハイシーズンで混んでいるっぽいし、値段も高め。と、楽天トラベルからグランドプリンス新高輪がおススメなるメールが届いた。
グランドプリンス高輪だったら、年末にも行ったんだけどな~、そもそも会社から近いし^^; とも思ったけれど、クラブフロアがオトクな値段の感じで、もちろんクラブフロアなら、クラブラウンジで、朝食食べたりおやつ食べたり夜は軽く飲んだりもできるし、スカイプールも宿泊客なら無料、更に、さくらタワーのSPAも無料だし、近いし、気楽な感じでリゾート気分できるかも! ということで、ここは、品川でプールデビューさせることにした。
年末泊まった時は1泊しかしなかったところ、ここ、

"おうち帰らない~!!"

とゴネたので 笑 今回は、2泊することにしたのであった。

まずは部屋からの眺め。東京タワーも見えますな。右側にちょっと見えるのが、年末に泊まったグランドプリンス高輪。

DSC_0783_2.jpg


到着早々、ラウンジでおやつタイム。それで、けっこうお腹いっぱいになり、夕食も食べなくていいかな、てことで、部屋で遊んだり、私は、夜、軽くいっぱいタイムしたりして、修了。
翌日は、午後から雨ということだったので、お昼までにプールに行こうということで、ちょっと早めに朝食。その後、さっそくプールに行ってみたのであった。
スカイプールは2Fにあって、こんな感じ。

DSC_0797_2.jpg


これはもちろん大人用プールで、別途、子ども用の深さ40cmのプールもあり、ここは当然そちらの方に。大阪でおじいちゃnおばあちゃんに買ってもらった赤の水着を初披露。わが娘ながらかわいすぎる*^o^*
ぱぱちん的には、浮き輪につかまってぷかぷかくらいして欲しいな~なんて思ったものの、こわいこわい >_< と、結局足をつけてバシャバシャしただけ ^o^;; ま~キモチわからんでもないな~。私も、子どもの頃、泣きながらスイミングスクール通ってたし。
ちなみに、グランドプリンス新高輪には、スカイプール以外に、ダイヤモンドプールというのもあって、どちらも屋外、夏季のみの営業だけれど、前者は宿泊客のみOK、後者はVisitorもOKとのここと。

何はともあれ、ここのプールデビューを終え、私は、さくらタワーのSPAに行ってみることに。
プリンス高輪の敷地は、こんな都会のど真ん中にありながら、こんなふうに、自然いっぱいな感じなのも好き。

DSC_0821_2.jpg


そして、SPAには誰も入っていなかったのをいいことに、中の様子をデジカメ撮影させていただいてしまったり。

DSC_0824_2.jpg


予報では雨が午後3時くらいから降ってくるはずが、まだ降ってこなかったので、その後は、品川駅方面までちょっと行ってみることに、、って、私、毎日、通勤で降りてる駅なんですけど 笑 ちなみに、ホテルと品川駅 (高輪口) との間は、1時間に3本、バスが循環している。
駅構内をしばし探索し、ラウンジの軽食だけだとちょっと足りない感じだったので、港南口のQueen's Isetanで食料を少々get。循環バスで再びホテルまで戻り、部屋でごはん食べたり (飲み物はラウンジから調達) 、再びラウンジでかるくいっぱいタイムしたり。
夜にはものすごい雨が *_* 我々が行動している間に降られなくて良かったぁ。

で、チェックアウトの日はちょっと寝坊して、朝ごはん食べて、チェックアウト、ホテルのロビーで3人で写真撮ってもらったりして、帰路に着いたのであった。
近場ではあったけれど、家族3人で、夏の思い出が出来たな^^ 、、と、私の夏休みはまだまだ続く。残り何して過ごそうかな!?




【スポンサードリンク】


nice!(121)  コメント(8) 

nice! 121

コメント 8

いっぷく

いいところでいい夏を過ごされましたね。
品川は、大きいホテルの裏に高輪森の公園があるなど、不思議なところですね。
by いっぷく (2017-08-09 00:30) 

johncomeback

品川懐かしいなぁ、本社や品川テックによく出張で行きました。
僕は明日から夏休み、5日間首都圏を電車で巡ります。
by johncomeback (2017-08-09 12:27) 

JUNKO

私の言っている市営プールとは比較にならないデラックスさですね。
by JUNKO (2017-08-09 19:44) 

ゆうのすけ

グランドプリンス高輪は以前よく使ったんですが
快適ですよね。プールは時期じゃないので入ったことありませんが夜景も綺麗だし 思うほど喧騒も無いんで!^^あの公園も落ち着きますよね。
私はプリンス系と言ったら 敷地内のパン屋さんで売っているめろんパンを買うのが恒例でした!一度は高輪に泊るのに 高輪と品プリ(海外の方が多いし 窓は開かないからどうしても取れなかった時に利用!^^;)の両方でめろんパンを!^^☆また余裕があった言ってみたいです。プールの頃に!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-10 01:23) 

kazushi

いっぷくさま、
ありがとうございます。高輪のプリンスは、妻がお気に入りで、またお正月に行こうよ~なんて言ってます。
僕は、ブログねたにしたいんで、行ったことのないところに行きたいんですけどね 笑
by kazushi (2017-08-10 05:32) 

kazushi

johncomebackさま、
そうそう、僕も、品川は懐かしい場所だなんて思っていたんですが、今の会社が、今年の2月に品川に引っ越してきて、また品川勤務になってしまったのですよ 笑
by kazushi (2017-08-10 05:34) 

kazushi

JUNKOさま、
市民プール、僕も小学生の頃、夏休みにしょっちゅう行ってたっけなぁ~。いやぁ、なつかしい。
by kazushi (2017-08-10 05:35) 

kazushi

ゆうのすけさま、
おお! メロンパンですか!! それはノーチェックでした。情報ありがとうございます。次回行くことがあればぜひgetせねば。
by kazushi (2017-08-10 05:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。