SSブログ

ここ、人生初のピアノ発表会出場♪ 20171009 [家族&子育て]

【スポンサードリンク】



"ぱぱちんて こんなひと" なんかにも書いているように、ともサマ (妻) は、ピアノ弾きなお方。
そして、"発表会出場してきました 20170617" でごいっしょしていただいたHさんも、本業は、ピアニストさんであり、ピアノの先生なお方。
なので、Hさんの教室の発表会に、ともサマ指導のもと、ここ (娘4歳) を出場させていただいた。

DSC_0840_2.jpg


場所は横浜市 港北区公会堂というところで、うちも良く買い物に行く新横浜も近く。我々はクルマで行ったけれど、最寄駅は、東急東横線の大倉山みたい。
ここは、ままとの連弾で、"Old MacDonald Had A Farm" と、"Twinkle Twinkle Little Star" を演奏。そして優しいHさん、

"歌とかでもいいですよ~"

とおっしゃって下さったのに甘えさせていただき、ここの大好きな "Let It Go" を、ままの伴奏で歌ってしまったりもした。
連弾の方は、ちょっと間違えたりもしたけれど、ままのフォローもあって、大きく崩れることもなく完奏。
そして、英語幼稚園に通わせているからか、 "Let It Go" を、何も見ないで歌いきったのには驚いたな~ *_* そういえば、ぱぱちんが発表会で熱唱したOasisの "Champagne Supernova" も、いっしょに歌えるんだよなぁここ。
練習の時は、まじめにやらないで、ままに怒られたりもしていたこともあったけれど ^^; 本番はよくがんばったね。おつかれさま☆ かわいいのは、産まれた時からずっとそうだと思っていたけれど、4歳になって、実はいろんな才能があるのね~と、今年はいろいろびっくりさせられているな。
友達ご一家も応援に来てくれて、ロイヤルホスト (公会堂のすぐ横にあった) でいっしょにランチしたり、帰りはごほうびということで、新横浜でパフェを食べたり。さすがスイーツ女子 ^Q^
かわいいドレスも着せてもらって良かったね。
Hさんのおおらかな人柄からか、生徒さんも多く、その分先生は大変だったと思うけれど、ホールでのピアノの響きも素晴らしく、よい発表会だった。
先生からは、

"来年も楽しみにしてるね♪"

と言ってもらったし、また練習がんばろう☆
発表会には、大人の部もあったのだけれど、来年はぱぱちんも出場しようかしら 笑
実は、X Japanの "Endless Rain" とか、Cold Playの "Speed of Sound" とか、Beatlesの "Lady Madonna" とか、ピアノで弾いてみたい曲は何曲かあったりする。ともサマと結婚したら絶対ピアノ教えてもらおうと思いつつ、未だにピアノ弾けないけど ^^;
そして、いつか、こことアンサンブルしたいな~。もちろんぱぱはギター。




【スポンサードリンク】


nice!(136)  コメント(2) 

nice! 136

コメント 2

saia

ここちゃん、ピアノ発表会デビューおめでとうございます♪♪
「Let It Go」をステージ上で独唱なんて、すごぉーい!
音楽的才能開花、やっぱり血は争えない、かな?笑

by saia (2017-10-30 11:54) 

kazushi

saiaさま、
ありがとうございます。
僕はともかく、ここのままはプロのピアノ弾きなので、その血をひいているといいな~なんて思います☆
by kazushi (2017-11-06 22:59) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。