SSブログ

遺跡オーガニックマルシェ 20171014-15 [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



うちの近所、港北ニュータウンと呼ばれている地域なわけだけれど、元々は、山だったり畑だったり、横浜でも田舎な場所だったらしい。
それを住宅地にしようと思い掘り起こしているうちに、遺跡が出てきてしまったりしたこともあるとか。家から歩いて5分くらいのところにある、大塚・歳勝土遺跡も、そんな遺跡のひとつ。

PA143746_2.jpg


弥生時代の遺跡らしく、こんな、弥生式住居が復元されていたり。

PA143747_2.jpg


この大塚・歳勝土遺跡で、遺跡オーガニックマルシェなるイベントが、10月14~15日にかけて開催されていた。残念ながら天気はイマイチだったけれど。今まで知らなかっただけで毎年開催されているのかな。
"近所の自然食レストラン" にも書いた、North Port Mallの中にある、Natural & Harmonic PLANTSも出店しているとのこと。
私、独身なひとり暮らしが長くて、あんまり食生活に気を配れない時期が長かったけれど、超晩婚にして、ここ (娘4歳) が大人になるまで生きていなければならないしというわけで、オーガニック食材なんかが気になる今日この頃。
なので、14日、ここがバレエ教室に行っている間、ともサマ (妻) とちょっと覗きに行ってみた。

PA143733_2.jpg


会場の様子はこんな感じ~。
ともサマは甘酒入りココアを、私はオーガニックコーヒーなんぞを飲んでしばし休憩♪

PA143737_2.jpg


PA143744_2.jpg


ランチの時間に行けば良かったかなぁ。野菜カレーとかもおいしそうだったし。
それにしても、今年は寒くなるの早くないっすか? こんな感じで、ビミョーに紅葉し始めている木もあるし。

PA143754_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(177)  コメント(0) 

nice! 177

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。