SSブログ

アコギ用のソフトケースをget!! [音楽]

【スポンサードリンク】



"音楽" と言いつつも、例によって、機材とかの話だったりもするけれど ^^;
去年出た "いろは発表会 20161217" 、今年も出場予定で、本番がいよいよ今週末に近づいてきた。
今回は、アコギなのだけれど、去年も、ギターだけでなく、カメラに三脚、アコギアンプなんぞも持っていったので、荷物が多くてタイヘンだった *_*
クルマで行ってしまおうかな~なんて思ったりもしたけれど、レストランで忘年会を兼ねた発表会であるため、先生から、

"ぱぱちんさ~ん、クルマなんかで来たら飲めないぢゃないですかぁ"

なる一言。
うーむ、もう、スーツケースで行くしかないかなぁ、、なんて考えていたりもする今日この頃。
しかし、アコギのハードケースに、スーツケース持って歩くなんてしんどすぎる -_-;; というわけで、背中からも背負えるソフトケースを買うことにした。
で、家からも近い、North Port Mall内にある、山野楽器 センター北店で、こんなケースを見つけ、気に入ってしまったのでget!!

DSC05537_2.jpg


Monoというメーカーのものらしい。防水なのも気に入った点のひとつ。
発表会で弾く予定のTaylorも、このとおり、just fit♪
Taylor純正のソフトケースもあるらしいけれど、Amazonとかで調べたところ、ちょっとお高めっぽいし、このケースでマンゾクだな^^

DSC05535_2.jpg


混んでる電車に乗る時とかは、ハードケースの方が安心かなぁなんて思ったりすることもあって、これまで、ハードケースの方が好きだったのだけれど、教室は家から歩いて5分くらいで、電車に乗ることもないから、これからは、レッスン行く時も、ソフトケースの方がいいかなぁという気がしてきた。

なんか、168では、発表会だの、区民まつりだので、しょっちゅう人前演奏している気がするけれど 笑 今度の土曜日、がんばって演奏してこようと思います!!




【スポンサードリンク】


nice!(177)  コメント(0) 

nice! 177

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。