SSブログ

近所でいちご狩り [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



ふと、そういえば、いちご狩りの季節だな~、ここ (娘4歳) 連れていちご狩りに行きたいな~、なんて、ぱぱちんは思った。
でもいちご狩りって、伊豆とか行かないとできないのかなぁ、、などと思いつつ、ググってみたところ、なんと! 隣町である横浜市青葉区の市ヶ尾に、徳江いちご農園なるところがあるではないか!! というわけで、今日、家族3人で行ってみた。

IMG_20180121_095237_2.jpg


予約してから行こうと思い、今週、会社の昼休みに電話してみたのだけれど、予約はいっぱい、しかし、予約しないでも当日いきなり行って入れるとのこと。
家からはクルマで5kmくらいだったかな? なんか、あっという間に着いてしまった。駐車スペースもあるのでクルマで行ってもOK。
大人2000円、子ども1000円で、ちょっと高いかな。元手を取るべく食べまくらなければ 笑

ビニールハウスの中はこんな感じ。
10時スタートにちょっと余裕を持って行ったのだけれど、もう少し遅かったら駐車場はいっぱいだったかも。けっこうな人数が来ていたな。
ビニールハウスの中はけっこう暑くて、入口に、上着をかけるところがあったのだけれど、私は、ダウンジャケットを着たまま入りちょっと失敗^^;

IMG_20180121_100519_2.jpg


で、肝心のいちごはこんな感じ~。
紅ほっぺとか、とちおとめとか、いろんな種類のいちごが食べられるのも楽しい~。
何より、今が、いちごのいちばんいい季節なのかな。どれもおいしかった^^

IMG_20180121_100326_2.jpg


行く前は、潔癖症のともさま (妻) は、虫が、、とか言いつつ、でも、ここがおいしい~なんて食べてくれる予想をしていたのが、実際には反対であった 笑
また来年も行こうかな☆
ちなみに、今日のブログの画像は、 "新しいスマホをget!!" にも書いた、HuaweiのMate 10 Proで撮ってみている。




【スポンサードリンク】


nice!(156)  コメント(4) 

nice! 156

コメント 4

yakko

おはようございます。
美味しい・楽しい イチゴ狩りでしたね !
by yakko (2018-01-22 08:28) 

まお

おじゃまします~
む〜かし、むかしイチゴ狩りに行って
食べなきゃ損とばかりいーーっぱい食べて
しばらくイチゴを見るのも嫌になった事を
思い出します(^^;(笑)
by まお (2018-01-22 15:06) 

kazushi

yakkoさま、
そうですね。特に、昔から、女の子のぱぱになったら、いちご狩りとか行きたいな~なんて思ってたんですよ。
by kazushi (2018-02-03 22:07) 

kazushi

まおさま、
わかります。僕も、元手取らなきゃ~なんて思ってましたけど、なかなか元手を取れるほど食べきらないですよね。
by kazushi (2018-02-03 22:08) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。