SSブログ

派手な見た目の愛機がますます派手になった!? [音楽]

【スポンサードリンク】



年末年始に束の間の独身モードだった時、このブログでも "派手な見た目の愛機" で紹介したLarriveeのアコギくんの弦でも交換するか~なんてひとり自宅でやっていた時、あれ? なんかペグの調子が悪いな? こりゃ交換かな!? なんてことになってしまっていた。
しかるに、前から思っていたのは、派手な見た目でかっこいいけど、ペグがゴールドパーツだったらもっと派手な見た目になるのでは??? なんて思っていたので、それを実行してしまうことにした。
ちなみに、これが、変更前のペグで、白い感じ。

DSC04776_2.jpg


"お茶の水のアコギショップ" に持って行こうかと思ったものの、年末年始は営業してなかったんだよな~。それに、お茶の水まで行くのって意外とシンドいし,,,というわけで、近所の山野楽器 センター北ノースポートモール店にてやってもらうことにした。
ネットでペグを調べたのを持っていき、こんなのにして下さいと年末にお願いしに行ったものの、取り寄せにはしばらく時間かかりますというわけで、しばらく預かってもらうことに。

で、それから1月あまり、Gotohというメーカーのペグを取り付けてもらい、こんな姿になって帰ってきた。

DSC05587_2.jpg


なんか、前よりかっこよくなったんでない? ^^
"Double Taylor" にも書いた、Taylorみたく、pickupも載せていないし、このLarriveeくん、もっぱら、家での練習用にしか使ってなかったりするんだけれど ^^;;
新たな楽器を買うのもいいけれど、こんなふうにちょっとリフォームしてみるのも、また、新鮮な感じになってもいいなーなんて思った☆




【スポンサードリンク】


nice!(150)  コメント(4) 

nice! 150

コメント 4

森田惠子

ひとさまがどう感じるかより、自分がどう感じるかは重要なのです。
かっこいいギターの持ち主、かっこいいギターを弾いている人、かっこいい・・・。
by 森田惠子 (2018-02-04 22:34) 

JUNKO

お訪ねありがとうございました。
by JUNKO (2018-02-05 11:35) 

kazushi

森田惠子さま、
まぁ趣味だし、自己満足でOKかななんて思ってますけど 笑
by kazushi (2018-02-13 06:52) 

kazushi

JUNKOさま、
私もコメントありがとうございました。
by kazushi (2018-02-13 06:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。