SSブログ

寺家ふるさと村でランチ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



3連休、今年は雪も多かったのが、横浜は、ちょっとはあったかくなってきましたな~。
うちは、特に遠出はしなかったものの、ここ (娘4歳) のお絵描き教室のお友達のおねえちゃんのぱぱままのおススメで、農村体験もできるという、寺家ふるさと村なるところまで、ランチしに行ってみた。
方角的には、 "近所でいちご狩り" と同じで、もうちょっと遠くて、クルマで10kmくらい。
横浜と言えば、港町のイメージがあるのが、こんな農村っぽいところもあるのね~ *_* という感じで、私も、こんなところあるの知らなかった~。
こんなふうに、田んぼが広がっていたり。

P2110046_2.jpg


運転テクに自信のないワタクシ、道中、せまーい道もあったりして、こんなところ運転したくないんだよ >< とブチブチ言いながらも、お目当てのレストランのある四季の家なる場所に到着~。

P2110001_2.jpg


で、レストランの中はこんな感じ。 "御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" にも書いた、金太郎そばに雰囲気似ているかも。いい感じだ。

P2110009_2.jpg


P2110011_2.jpg


窓からの眺めは田園風景な感じ~。

P2110012_2.jpg


で、これが、ともさま (妻) の頼んだ、四季膳...だったかな!?...というメニュー。なかなかうまかったみたい☆

P2110020_2.jpg


私はけんちんそばを注文。鰻まぶし小丼つきにしてみた。この店、うなぎが名物みたいで、小丼はうまかったけれど、けんちんそばは、アルデンテではない感じで、金太郎そばの方がうまいかなぁ。

P2110021_2.jpg


親子よもぎ団子教室とか、男の料理教室なんかのイベントもやっているらしい。
うん、また来よう。
東京にも通勤できてしまう一方で、こんな田舎体験もできてしまうのが横浜市のいいところだな^^




【スポンサードリンク】


nice!(149)  コメント(2) 

nice! 149

コメント 2

森田惠子

海なし県に住んでいる私は横浜と言えば海~!と思っていましたが、知人がまさしく山の横浜に住んでいて、ビックリたことがあります(笑)
by 森田惠子 (2018-02-13 21:21) 

kazushi

森田惠子さま、
そうなんですよね。
やはり、横浜 = 港町 なイメージがあるのは、そんな歌があったからですかね 笑
by kazushi (2018-03-02 23:45) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。