SSブログ

GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 那覇までの道 [海外&日本]



【スポンサードリンク】



以前このブログでも "人生初! の沖縄旅行 20160207-09" その1 その2 その3 なんて話をしたけれど、この時、次回は、那覇方面、首里城とか、国際通りとか見て回りたいな~なんて思った。
そして、ともさま (妻) 、アグー豚が気に入ったらしく、また食べに行きたい~なんて言っていた。
なので、このGW、第二回 沖縄家族旅行を決行してきた!!
というわけで、しばらく、沖縄ねたでブログを続ける予定~。

羽田までは、ともさま、ぱぱちん、クルマで連れてって~というも、ネットで調べたところ、羽田周辺の駐車場、GW加算があって、料金お高めなんだよなぁ、、我が街センター北から、羽田までは、直通バスがあるし、今回は、これで行くことにした。
朝8時には家を出発する必要があり、ここ (娘4歳) いつも英語幼稚園に行くより早起きしないといけないのが、自分から起きだして、

"ぱぱ、まま、おはよう~!!"

なんて大きな声で朝の挨拶。うむ、さすがだ^^

私、Star Allianceメンバーなので、今回もflightはANA、なので、バスで羽田の第二ターミナルまでgo。
ちょっと時間があったので、ラウンジでひとやすみ。羽田も国際線のラウンジは、特に、韓国と日本を往復していた時、よく行ったけれど、第二ターミナルのラウンジ行ったのは初めてだったな。

DSC_0066_2.jpg


そして、いざ搭乗☆

DSC_0071_2.jpg


沖縄までは、実質、2時間ちょいという感じ。

DSC_0072_2.jpg


那覇空港には14時ごろ到着。
気温は27~28℃くらいだったのかな? 東京も暑くなってきていて、大して違わなかったのかも知れないけれど、那覇の方が、なんか、ムシムシしていたな。
飛行機があまり好きでなかったここ (娘4歳) も、機内ではいい子にしていた^^ 少しは飛行機慣れてきたのかな? 着いたばかりなのに、

"次、6歳になったら沖縄遊びにくるぅ~"

なんて言ってるし 笑 前回が2歳、今回が4歳だかららしい。既に等差数列を理解している4歳児 笑

空港では、前回と同じ店で、沖縄そばのランチ。

DSC_0076_2.jpg


前回は、ここから、レンタカーをして、ホテルに向かったのだけれど、今回は、那覇市内に宿泊なので、ゆいレールに乗車。ゆいレールの那覇空港駅が、日本最西端の駅なんだって。

DSC_0302_2.jpg


ゆいレールは、こんな感じで、2両編成のかわいいモノレール。

DSC_0301_2.jpg


今回宿泊するのは、旭橋駅降りてすぐのところにあるリーガロイヤルグラン沖縄。
正直、外装だけ見て、ちと古い? ^^; なんて思ったけれど、内装はとてもキレイで、快適だった。

DSC_0088_2.jpg


チェックインの時、シークワーサーのwelcome drink。暑い中ホテルにたどり着いた時、これはありがたい☆ 半分くらい飲んで、撮り忘れていたのに気付き、慌てて撮影 笑

DSC_0089_2.jpg


ロビーはこんな感じ。

DSC_0092_2.jpg


そして、14Fからのながめはこんな感じ。先の方に海が見える。

DSC_0090_2.jpg


チェックイン後は、長旅の疲れを癒すべく、しばし部屋で休憩。

続く~。




【スポンサードリンク】


nice!(103)  コメント(4) 

nice! 103

コメント 4

うめむす

沖縄の話、楽しみにしております!
by うめむす (2018-05-04 11:03) 

dentoukokesi

当方、沖縄と四国へは未だ行けずです!
by dentoukokesi (2018-05-05 06:09) 

kazushi

うめむすさま、
ありがとうございます。しばらく続きますのでよかったらまた見てやってくださいませ☆
by kazushi (2018-05-05 06:49) 

kazushi

dentoukokesiさま、
僕も、2年前に家族3人で行ったのが、沖縄初体験でした。機会あれば行かれてみてください。
by kazushi (2018-05-05 06:51) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。