SSブログ

GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: あぐー豚で夕ごはん [海外&日本]



【スポンサードリンク】



ホテルにチェックインして少し休憩していると、夕方になってきて、今日のごはんどうする? という感じになってきた。

DSC_0097_2.jpg


早速ではあるけれど、今回の旅のお目当てのひとつでもある、ともさま (妻) リクエストの、あぐー豚かな!? てなことで、ホテルの人におススメを聞いてみた。私ひとりだったら、庶民的なところに行ってしまうのだけれど、ともさまと、ここ (娘4歳) がいるので、外しがなくて安心できそうなところ、しかもホテルからも近いということで、おススメされたのが、このお店。

DSC_0099_2.jpg


ゆいレールの旭橋駅からも歩いてすぐ。

コースとして、しゃぶしゃぶもあったけれど、せいろ蒸しもあって、そちらの方が心惹かれたので注文。
まず、ぱぱちんは、シークワーサーサワー (泡盛) を注文 ^ω^

DSC_0101_2.jpg


コースなので、こんなのもついてきた。

DSC_0104_2.jpg


DSC_0117_2.jpg


そして、いよいよ、メインのアグー豚がやってきた!!

DSC_0105_2.jpg


ポン酢とごまだれも準備オッケー☆

DSC_0106_2.jpg


蒸しあがるまで、ちょっとがまん~。
ここ、おなかすいた~と泣き叫ぶ ^o^;;

DSC_0113_2.jpg


そしてそして、じゃーん。完成でございます。
ともさまも大マンゾク。

DSC_0114_2.jpg


食後には、こんな、スープが出てきて、

DSC_0118_2.jpg


最後はデザートで〆。

DSC_0119_2.jpg


ごちそうさまでした^^
なんか、有名なお店だったみたいで、こんなふうに、サインがたくさん。お店の人によると、野球選手が、キャンプで訪れた際、食べにくることが多いのだとか。

DSC_0122_2.jpg


ホテルに戻ったら、夜はすっかり暮れて、14Fからのながめがこんな感じ。

DSC_0125_2.jpg


沖縄旅行の話はまだまだ続く!!




【スポンサードリンク】


nice!(168)  コメント(8) 

nice! 168

コメント 8

旅爺さん

ご家族での沖縄はホテルで、芸能人も多そうな美味しいお店で想い出一杯でしたね。

by 旅爺さん (2018-05-05 10:24) 

とし@黒猫

羨ましい限り。
by とし@黒猫 (2018-05-05 11:20) 

タンタン

私も1人の時は、基本安くて美味いお店しかチョイスしないんで、こういうお店にはなかなか足が向きません。
あぐー豚のせいろ蒸し、高級感ある演出かつ美味しそうです^^
by タンタン (2018-05-06 05:17) 

JUNKO

素敵なお店ですね。小さい子がいると一層お店選びが大変ですね。
by JUNKO (2018-05-06 22:41) 

kazushi

旅爺さんさま、
そうですねありがとうございます。芸能人よりも、野球選手が多いみたいでした。
by kazushi (2018-05-10 22:29) 

kazushi

とし@黒猫さま、
機会があれば行ってみてください☆
by kazushi (2018-05-10 22:30) 

kazushi

タンタンさま、
家族がいっしょだと、行動が制限されはしますよね。
子どもといっしょなのは楽しいけど。
by kazushi (2018-05-10 22:31) 

kazushi

JUNKOさま、
子どももですけれど、うちは、妻が神経質なので、なにかと気をつかってしまいます、、
by kazushi (2018-05-10 22:31) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。