SSブログ

GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: ホテルで朝食そして首里城へ [海外&日本]



【スポンサードリンク】



まだまだ続く沖縄シリーズ。
到着の翌日は、いつものように、バフェ形式の朝食からスタート。
ゴーヤとか、ジーマミー豆腐なんかもあって、朝から沖縄なキブン^^

DSC_0131_2.jpg


朝食後はゆいレールに乗って、まずは、終点首里駅までgo。
そこから、本日の第一の目的地、首里城まで、距離感がつかめず、ここ (娘4歳) もいるし、とタクシーに乗ってしまったけれど、歩けない距離では全然なかったな。
これが首里城入口あたり。

DSC_0147_2.jpg


首里城、思っていたより小さいのね、なんて思った。
入場料を払っていざ入城~。
工事中だったのがちと残念、、

DSC_0158_2.jpg


城内、基本、撮影NGなのが、ここだけはOKだったのですかさずぱちくり☆

DSC_0163_2.jpg


帰りは首里駅まで歩いてみた。
途中、こんな南国らしい花を見つけてこれまたぱちくり☆

DSC_0176_2.jpg


そして、再びゆいレールに乗車、第二の目的地、国際通りへ~。

沖縄の話はまだ続く。




【スポンサードリンク】


nice!(110)  コメント(6) 

nice! 110

コメント 6

ヤッペママ

私も行った時に工事中でした(〇十年前?)
by ヤッペママ (2018-05-11 20:43) 

dentoukokesi

いいな~沖縄。

首里城も観てみたいです。
by dentoukokesi (2018-05-12 05:05) 

旅爺さん

沖縄本島や島巡りは何度行っても楽しめる所ですね。
by 旅爺さん (2018-05-12 09:57) 

kazushi

ヤッペママさま、
サグラダファミリアみたく、ずっと工事中なんでしょうか? 笑
by kazushi (2018-05-12 22:19) 

kazushi

dentoukokesiさま、
機会があったら行ってみてください。
私、行くまで、那覇も東京も似た感じなのかなと思ったりしていましたが、意外と異国情緒たっぷりです。
by kazushi (2018-05-12 22:21) 

kazushi

旅爺さんさま、
本島は、前回、今回で、行きたいところは制覇できたので、今度は離島に行ってみたいです^^
by kazushi (2018-05-12 22:22) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。