SSブログ

GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 国際通り [海外&日本]



【スポンサードリンク】



沖縄の話、もうちょっと続く。

首里城見学を終え、再びゆいレールに乗車、県庁前で降りて、午後は国際通りで遊ぶことにした。
沖縄出身の知り合いに言わせると、那覇も東京も同じだよ~ということだったけれど、そんなこともなくて、国際通りは、異国情緒が感じられた。

DSC_0206_2.jpg


まず向かったのが、手作り体験工房 Tee-Underというところ。普段お絵描きを習っているここ (娘4歳) 、ここでシーサーの色塗りに挑戦。

DSC_0183_2.jpg


じゃーん! そして、これが、完成したシーサー☆

DSC_0194_2.jpg


この時点で午後2時くらい。ちょっとおなかが空いたというわけで、御菓子御殿の2Fにあるレストランにgo。

DSC_0249_2.jpg


ともさま (妻) は、海ぶどう丼。

DSC_0196_2.jpg


ここは、沖縄そばならぬ、沖縄うどん。

DSC_0197_2.jpg


私はゴーヤチャンプル。

DSC_0199_2.jpg


と、それぞれ沖縄っぽいメニューを注文。
食後は、御菓子御殿で買い物、そして、国際通りをぶらぶら歩きつつ、いろんなお店を覗いたり、お土産をgetしたり。
私は、前から欲しかった琉球グラスを買ってしまった。空港とかでも売ってるけれどちょっと高い。ちょうど、セールしている店を見つけてしまったし。

DSC_0239_2.jpg


そして、泡盛もget~☆ これは、いつもお土産をくれる、ここの仲良しのパパさんへのお土産。

DSC_0240_2.jpg


ハブ酒って、間近で初めて見たけれど、ちょっとおそろしいっすね *_*

DSC_0243_2.jpg


夕方まで散々歩きまわって、夕ごはんもどこか国際通りで? なんて思ったけれど、3人とも朝からで歩いていてちと疲れたので、一旦ホテルまで帰ることにした。

沖縄の話、あと1回だけ続く。




【スポンサードリンク】


nice!(92)  コメント(2) 

nice! 92

コメント 2

TOQ

こんにちは、なんともかわいいシーサーですね♪
記事へのご訪問とniceをありがとうございました(^^)/
by TOQ (2018-05-13 09:40) 

kazushi

TOQさま、
私も訪問 & niceありがとうございます^^
娘はお絵描きとか工作が好きみたいなんですよ。
by kazushi (2018-05-13 23:14) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。