SSブログ

人工知能学会 20180605-08: 鹿児島空港 & JR九州ホテル鹿児島 [仕事 & 勉強]



【スポンサードリンク】



また、ブログ、少し間が空いてしまったけれど、6月5日から8日、鹿児島で、人工知能学会全国大会が開催され、出張で参加させていただいたので、しばらくはその話を書こうと思う。
まずは、空港と、宿泊していたホテルから。

学会自体は5日からだったけれど、朝から参加できるよう、4日には鹿児島に向かった。
羽田からANAに乗って、2時間くらいで鹿児島空港に到着☆

P6044571_2.jpg


こんな花を目にするに、南国に来た~なんて思ったり。

P6044573_2.jpg


そして、鹿児島、やはり、西郷さんが名物なのね~。

P6044574_2.jpg


学会の会場は、城山ホテル鹿児島というところで、温泉なんかもあるらしいのだけれど、宿泊日高いんだよなぁ >_< というわけで、鹿児島中央駅付近に宿泊、毎日バスで学会会場まで通うことにした。
空港から鹿児島中央駅まではバスが走っており、これに乗車。
今回の宿泊、JR九州ホテル鹿児島に到着~。

P6054596_2.jpg


新幹線も止まる鹿児島中央駅と同じ敷地にあって、ごはん食べたりするところも、ビックカメラなんかも何でも近くにあるし、便利だったな。
まぁ、ビジネスホテルだし、温泉とかはないけれど。
ロビーはこんな感じ。

P6054597_2.jpg


こんなふうに、駅の西口のバス停から、学会会場までバスが出ており、これまた便利だった。

P6064601_2.jpg


ホテルの1Fには駅亭というレストランがあり、朝食は毎日ここでとっていた。

P6054583_2.jpg


人工知能学会シリーズは続く。




【スポンサードリンク】


nice!(120)  コメント(4) 

nice! 120

コメント 4

ヨッシーパパ

そのホテルには、2年前に宿泊しました。
交通の便が良いですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-26 18:46) 

hasseyおやじ

来週の月曜日に鹿児島へ出張です。日帰りですが。。
by hasseyおやじ (2018-06-26 20:02) 

kazushi

ヨッシーパパさま、
そうですね、ごはん食べるところでも何でも近くにあるのがいいですよね。
by kazushi (2018-07-05 23:35) 

kazushi

hasseyおやじさま、
なんと日帰りとは! もっとも、最近、飛行機もバンバン飛んでるし、日帰りでも行けてしまいますよね?
by kazushi (2018-07-05 23:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。