SSブログ

MIRU 2018 (20180805-08) まずは泊まっていたホテルなど [仕事 & 勉強]



【スポンサードリンク】



前記事では、ウクレレピクニックの告知なんぞさせていただいたわけだけれど、残念ながら、今年は、台風のため、中止になってしまった >_< せっかく練習したということで、代わりに、教室で、レコーディングなんぞしたわけであるけれど。
それにしても今年は台風が多いなぁ。。

話変わって、また、学会聴講な出張をしてきたので、そんな話も書こうと思う。
行ってきたのは、MIRU (画像の認識・理解シンポジウム) という学会で、今年は8月5~8日の札幌での開催だった。みんなからは、この暑いのに涼しいところに、それも仕事で行けていいなぁ~なんて羨ましがられた 笑

例によって、まずは、飛行機の写真なんぞを 笑
学会は日曜からだったので、土曜には現地入りさせてもらった。東京は32℃とかだったのが、到着した日は、札幌は21℃、涼しかったな~♪
過去ブログにも書いているように、僕は、スターアライアンスメンバなので、今回もANA。

P8044694_2.jpg


前回札幌に来た時に泊まったダイワロイネットホテルに、今回も泊まりたかったのだけれど、やはりこの時期、札幌は混んでいるのか、楽天トラベルで見ても空きがなく、、仕方ないので、今回泊まったのは、今フォートホテル札幌すすきの。
豊水すすきので地下鉄を降りてみたら、なんのことはない、ダイワロイネットホテルのすぐ隣だったという 笑

P8054701_2.jpg


アメリカにもあちこちにComfort Innというモーテルがあったりするのが、あまりいいイメージがなくて (泊まったことないけれど) 、他空いてないし仕方ないよね~、、みたいな感じで予約したのが、部屋はきれいだったし、14:00-0:00までの時間は、ウェルカムドリンク飲み放題だったし、なかなか快適だったな。

あまり載せる画像がないのだけれど、朝食でも載せておこうかな。
まぁ、ビジネスホテルではあるけれど、必要十分が揃っていて、場所も便利だったし、良かったと思う。

P8074724_2.jpg


MIRU 2018シリーズは続く。




【スポンサードリンク】


nice!(103)  コメント(4) 

nice! 103

コメント 4

cooper

丁度 良い時期にいらっしたようですね、お盆入りからずっと悪天候
今朝、久し振りに朝日をあびて お散歩できました。(^-^)
by cooper (2018-08-18 09:00) 

yokomi

 こんにちは。去年私が泊まったアイダホのモーテルは、朝食無しの、本当の素泊まりでした(>_<)
 朝食付きって、有り難いですね(^_^)v
by yokomi (2018-08-18 16:06) 

kazushi

cooperさま、
ホントそうですね。というか、学会の主催者が、いい時期を狙ったのかも知れません。
東京もやっと涼しくなってきましたね。
by kazushi (2018-08-21 00:38) 

kazushi

yokomiさま、
アイダホに行かれたのですね。お仕事ですか? なかなか、日本人でアイダホに行かれる方は多くないですね。
アメリカのモーテルに泊まると、朝食はマックに行ってしまったりしませんか?
by kazushi (2018-08-21 00:39) 

Facebook コメント

Live 168 20180623 & ..MIRU 2018 (20180805-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。