SSブログ

フライングなバレンタイン 笑 [家族&子育て]



【スポンサードリンク】



この週末、3連休だったわけであるが、3連休が始まろうとする金曜の夜、帰宅したところ、ここ (娘5歳) が、

"ぱぱ、バレンタイム ( "バレンタイン" でないところがかわいい^^ ) 、夜と、朝、どっちがいい?"

と聞いてきた。どうも、早く渡したいらしく、いっくらなんでもフライングなんでない? ^^; なんて思ったけれど、せっかくなんで受け取ることに。
折り紙でラップしてあって、お手紙つき (*^o^*) ひらがなも上手に書けるようになったね。

IMG_20190208_222300_2.jpg


”めがねさん、ぱぱにそっくりだね~"

と笑うともさま (妻)
ここ、

"ぱぱ、あけてあけて~"

というので、朝まで取っておこうかなぁ、と思っていたのを、いざ、開封することに。

IMG_20190208_223348_2.jpg


"淡路島で年末家族旅行" にも書いたとおり、年末、淡路島のウェスティンに家族で1泊したのわけであるが、その際、ともさま、実家へのお土産と言うことで、ホテルで売っていた、長手長栄堂なるお菓子屋のオレンジスティックがおいしかったとかで、ネットで取り寄せたのだそうだ。画像にあるとおり、イチジクチョコも☆

ここが寝静まった後、ともさま、

"ぱぱ、食べてみようよ~"

とのこと。そして、朝、ここ、起きてくるなり、

"ぱぱ、ここちゃん、オレンジチョコ食べたいの~"

とのこと。なんだ~バレンタインにかこつけて、自分たちが食べたかったのね 笑

中高生の頃とか、人生、一度くらいは、ジャニーズのアイドルみたく、めっちゃたくさん、バレンタインのチョコもらってみたいな~なんて夢見たりしていたものの、そんな願いは叶うこともなく 笑 大人になってしまったけれど、こうして、我が娘からもらえるのがいちばんうれしいね^^

せっかくの3連休、日帰りでどこか遠出したいな~なんて思っていたものの、雪もちらついたりして、3人でインドアで過ごしていた感じであった。
ここ、ぱぱと神経衰弱で連敗を期し、悔し泣き 笑 基本、ここには甘いぱぱだけれど、ゲームする時だけは全力勝負だったりもする。何気に子どもの記憶力って大人より上だったりするし、僕も、油断すると負けてしまうし。
これからの人生、想いがすぐに叶わないこともたくさんあるんだよ。でも、その悔しさを忘れずに、努力を重ねることを忘れなければ、いつかその想いは叶うんだってことを学んでいって欲しいな、と思うぱぱであった。
でも、そんな負けず嫌いなところも含め、わが子がかわいくて仕方なく思える今日この頃^^




【スポンサードリンク】


nice!(70)  コメント(2) 

nice! 70

コメント 2

nicolas

かわいい彼女からのプレゼント、
ホントは本人が食べたかったっていうのもほのぼのですねー
by nicolas (2019-02-13 13:30) 

kazushi

nicolasさま、
ホントですね。こんな家族の待つ自宅に帰ってくると、毎日ホッとさせてもらっています^^
by kazushi (2019-02-13 22:39) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。