SSブログ

マイルで行く春休み沖縄旅行 20190329-31 フライトとかホテルとか [海外&日本]



【スポンサードリンク】



マイレージって、時期を選ばないと、なかなかチケットが取れにくかったりするのが、ここ (娘5歳) の幼稚園のみじかーい春休み、奇跡的に、家族3人分、沖縄行きのチケットが取れることが判明、というわけで、春休み沖縄旅行を決行してきた。
"GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 那覇までの道" にも書いたように、去年のGWにも沖縄に行ったわけで、今回も那覇宿泊、なんだか似たような行動パターンになってしまったけど 笑

今日は、まず、フライトとか、宿泊していたホテルの話を書こうと思う。

僕は今のところ、Unitedのマイレージを貯めていて、スターアライアンス系なので、ANAを利用することが多く、今回もANAで、行きは羽田からの直行便が取れた。
とは言っても、United乗るより、ANA乗る率の方が高いんだよな~、なんて思っていたので、この旅で、Unitedのマイレージは使い切ってしまうことにした。ちょーど、行きの羽田で、ANAカードに入会出来たので、手続きしてしまった。Unitedはクレジットカードも持っているのだけれど、解約しちゃおうかな。

那覇空港に着いた時は、残念ながらちょっと雨模様。

DSC00388_2.jpg


でも、ホテルに向かっているうちに、晴れてきて、天気には恵まれた感じだったな^^
宿泊は、ANAクラウンプラザホテル那覇ハーバービューで、ラウンジフロアにしてしまった。普通の部屋より高かったけれど、ラウンジで朝ごはんもおやつも食べられるし、酒も飲めるし、結局割安だったんじゃないかな~。
ラウンジって、夕方5時以降は、アルコールも出るので、子どもはNGだったりするのが、ここは、うるさくしなければお子様もOKですよ~ってことだったので、結局、夕ごはんもラウンジで食べてしまったし。
ラウンジの雰囲気はこんな感じ。

DSC00409_2.jpg


泡盛なんかもあった。さすが沖縄♪ しかし、泡盛なんか飲むと、一気に眠くなるね^o^;;

DSC00405_2.jpg


ラウンジからの夜景はこんな感じ~。

DSC00476_2.jpg


"ハーバービュー" という名前のホテルの割に、海は見えなかったけれど 笑

話は飛んで、帰りの便の話。
マイレージだと便の選択肢も限られ、残念ながら直行便が取れず、関西空港で乗り換えであった。
関空の話は "関西空港" にも書いたけれど、国内線ターミナルに行ったのは初めてだったな~。
関空から羽田までのフライトの機体はStar Flyer、初めて乗ったな~。

DSC00506_2.jpg


家族3人で3人掛けの席に座れたはいいけれど、ともさま (妻) 、ぱぱ、窓側に座って~とのこと。ワタクシ、おっさんでトイレ近いし、本当は通路側の方がいいんだけどな~なんて思いつつも、窓からの風景をデジカメでぱちくり☆
すると、ななななーんと、冨士山が見えるではないかっ!!

DSC00514_2.jpg


それにしても、関空から羽田のフライトなんてあっという間だね。待っている時間の方が長い 笑




【スポンサードリンク】


nice!(64)  コメント(2) 

nice! 64

コメント 2

Edy

空から良く見える富士山、とても綺麗ですね~
by Edy (2019-04-09 21:15) 

kazushi

Edyさま、
ありがとうございます。通り過ぎたの一瞬だったので、撮れて良かったです☆
by kazushi (2019-04-10 00:41) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。