SSブログ

Noel Gallagher's High Flying Birds のライブに行ってきた 20190515 [音楽]



【スポンサードリンク】



発表会出場してきました 20170617” では、お世話になっているギター教室の発表会で、Oasisというバンドの "Champagne Supernova" という曲を演奏した話を書いたけれど、僕は、Oasisが大好きで、コピバンやるならぜーったいOasisと決めていたりもする。まだ実現してないけれど 笑
今年は、Clapton、John Mayer、押尾コータロー、行きたいライブがいろいろあったけれど、過去に1度は観に行っているもので、Oasisは残念ながら解散してしまっているけれど、まだ一度も観たことなかったし、元OasisのNoel Gallagher率いるHigh Flying Birdsのライブが5月15日にあったので、参戦してきた!!

会場は幕張メッセホール。メッセには、"ニコニコ超会議2016行ってきました☆" なんかでも行っているけれど、ホールに行くのは初めてだったな。会場18時30分、開演19時30分で、会場の少し前に到着~。

IMG_20190515_182805_2.jpg


中に入ると、こんな感じでノエルのポスターが貼ってあり、テンションが上がってきた!!
Tシャツとかタオルとか欲しかったけど、すごい列で買える気がせず,,,

IMG_20190515_183830_2.jpg


IMG_20190515_184025_2.jpg


席はこんな感じ。幕張メッセホールって思ったよりも大きくないね。正面ではなかったけれど、ノエルが肉眼で見えそうな程度には前の方だった。

IMG_20190515_184843_2.jpg


そしてそして、ライブはもぅ最高だった!!! 本物のノエルは、CDなんかで聴くより100倍カッコええ!!
最近は、スマホでライブの様子撮ったりするのはOKなのねーてことで、僕もぱちくり☆

IMG_20190515_202941_2.jpg


客席の様子もぱちくり☆

IMG_20190515_201928_2.jpg


ノエルがソロになってからの曲って実はあんまり聴かないんだよね~なんて思っていたけれど、Oasisの曲もけっこうやってくれてますます感動! ”Little by Little" "Wonderwall" なんて、ツボすぎでヤバかった!! Oasisは、兄弟喧嘩が解散の原因だったわけだけれど、ノエルは再結成してもいいと思ってるのかな~なんて気もちょっとしたり。
ホント、Oasisって不思議なバンドなんだよな~、歌がうまいバンドも、ギターがうまいバンドも、この世の中たくさんいるけれど、存在感があって、じゃーんっ!! って一発コード聴くだけで、あ! Oasisってわかるくらい個性が強くて、きっと、センスも人並み外れたものがあるんだろうな~。
で、アンコール、"Don't Look Back in Anger" で終わるのかと思いきや、〆はBeatlesの "All You Need Is Love" 。僕は高校1~2年あたりでは、ほとんどBeatlesしか聴いてなかったので (だからこんなにOasisがツボなのか??) これまた、すっかりツボを掴まれた感じであった。
そういえば、ピアノを弾いていた女性、ノエルの娘さんだったらしい。僕も、いつか、ここ (娘今のところ5歳) と、いつか、バンドとかやりたいなー。
気づけば21時30分、いつの間にか2時間過ぎていてライブは大興奮のうちに終了。いや~行って良かった~。

しかし、幕張は遠く、人も多かったので、夜ごはんを食べる時間も場所もなく、我が街センター北に帰ってきたら、どの店も閉まっていた。
家出る時、ともさま (妻) から、

"ぱぱちん、今日は遅くなるよね~、ごはん食べてきて~"

なんて言われてきたものだから、帰っても何もないにちがいない -_-;
唯一オープンしていたのは "近所でひとりのみ" で書いたGhibliで、こんな感じ。

IMG_20190516_005110_2.jpg


うーむ、ライブも良かったし酒もうまい。明日は会社なんか行きたくないゼ、と思ったのは言うまでもない 笑




【スポンサードリンク】


nice!(95)  コメント(2) 

nice! 95

コメント 2

nicolas

いいなぁーオアシスはもう無理でも、ノエルって手が残ってましたね。
サマソニより、やっぱりちゃんとライブって感じなんでしょうねー

by nicolas (2019-05-29 17:45) 

kazushi

nicolasさま、
そう、サマソニでもノエルもリアムも見られますよね! でも2人揃ってはもう見られないのかな~。。
by kazushi (2019-06-12 23:29) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。