SSブログ

父の日とメガネ [家族&子育て]



【スポンサードリンク】



2週間くらい前かな~、ここ (娘5歳) が、

"ぱぱ、なにいろがすき?"

と、突然聞くので、

”ん~みずいろかなぁ"

なんて答えた。
で、父の日 (実際は金曜の夜とかでちょっとフライングだったけれど 笑) 帰宅した僕を待っていたのが、こんな、紙粘土で作ったメガネ置きとお手紙。

IMG_20190613_223855_2.jpg


"ここひめ" と書きたかったらしいのが、 "ここへみ" になってるのがかわいい^^
ちなみに、このメガネ、羽田空港の "金子眼鏡店" で買った。韓国に住んでいた時、一時帰国から韓国に戻る前、飛行機を待っている間に買ったんだった。
本当はキチンと視力を計ってもらって買う方が良かったのだけれど、時間なかったので、当時かけていたメガネを差し出して、これと同じレンズでお願いしますということにしたせいか、いまいち度数が合ってきてなんだよな~なんて思っていた今日この頃。

メガネと言えば、"いちばん好きなギョーザの店" で、ギョーザにマンゾクして帰宅した晩、自分の部屋に荷物を置こうとしたと同時に、メガネが自由落下してこんな悲しいことに T_T

IMG_20190612_075505_2.jpg


これは、横浜のメガネスーパーで見かけてひとめぼれしたTUMI。TUMIと言えばカバンメーカーだけれど、この、黒くて赤いところがなんかTUMIらしくてオシャレだなと思って。
お気に入りだったんだけどなぁ。。まぁ、かれこれ5年くらい前に買った気がするけど。
こんな事件もあったりするから、メガネって常に2つ以上持ってないとダメだよね。

なので、急遽おニューを買うことに。買ったのはこれ。

IMG_20190615_203831_2.jpg


メーカーはRay Ban。Ray Banといえばサングラスだけど、メガネもなかなかかっこいい☆ 正面から見ると黒なのに、後ろが白になっているところが萌えポイント。
これは、習い事をしているここを待っている間、我が街センター北にあるNorth Port Mallにて購入~。
ちょっと時間があったので視力を計りなおしたのだけれど、なんか、よく見えるようになった気がするな。
時が経てば視力も変わる、メガネも何年かに一度は買い換えないとダメだねというのが本日の教訓。




【スポンサードリンク】


nice!(87)  コメント(2) 

nice! 87

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

眼鏡、さっそく納得できる逸品が見つかって良かったでやすね。
側面は違う色、オシャレだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 19:18) 

kazushi

ぼんぼちぼちぼちさま、
ありがとうございます。そうですね、メガネも、必需品ではありますけど、洋服みたいに着替えたいですね☆
by kazushi (2019-07-14 23:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。