SSブログ

センター北の馬肉の店で飲み会 [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



先週、金土と連続で飲み会になってしまったので、ブログも飲み会の話2連続ってことで。

"発表会出場してきました 20170617" なんかにも書いたように、例年だと6月に、ギターウクレレ教室の発表会があったわけだけれど、今年3月、先生が大病を患って手術、我々も大いに心配したのが、無事手術は成功だったものの、今年の発表会は残念ながら中止ということになってしまったのであった。
その先生も大分お元気になられ、

"ぱぱちんさん、飲み会しましょうよ~"

なんて話もあったりした。
お世話になっているギターウクレレ教室、女性率が高く、たまには男性だけで飲み会したいよね~という企画になったのであった。

先生、和食はOKとのこと、さしみとかがいいかなーなんて思い、*近所で新年会” にも書いたかこいやを予約しようとしたものの、残念ながらこの日は満席とかで、でも、つい最近、馬肉専門の2号店がオープン、かこいやのさしみも注文してOkということだったので、今回はここに行ってみることにした。
場所は、"センター北のHair Salon" のすぐ近くで、その名も "829 BANIKUYA”。

P7134962_2.jpg


店は地下にあった。

P7134963_2.jpg


オープニング記念ということで、8/31までは、各種ハイボールと各種サワーが99円だって! そりゃ頼むしかないでしょ~。

P7134964_2.jpg


そしてまずは馬肉のユッケ。

P7134966_2.jpg


フルーツトマトなるものも注文。これ、ほんっとにおいしかったんだよね~。名前通り果物みたい。

P7134968_2.jpg


そして、やはり、馬刺し!! クセもなくてぱくぱくイケてしまう感じ。

P7134969_2.jpg


病み上がりの先生には、豆腐サラダなんかがいいよね~。

P7134972_2.jpg


馬肉のソーセージなんてのもあった。

P7134981_2.jpg


馬肉なメニュー以外にも、ほっけなんかもあったりした。
開始時刻6時で、遅れてきたメンバとかもいたけど、10時まで長々やってたな~。今回、初参加のメンバなんかもいたりしたけれど、同じ趣味の友達っていいね☆
それにしても、近所で、また、いい店見つけちゃった。また来よう、うん。




【スポンサードリンク】


nice!(78)  コメント(0) 

nice! 78

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。