SSブログ

英検合格のがんばり賞☆ [家族&子育て]



【スポンサードリンク】



僕は、TOEICは何度か受けているけれど、英検というものを、子どもの頃から受けたことがなくて。
英検4級って、中1~2くらのレベルだと思っていたけれど、ここ (娘5歳) の通っている幼稚園では結構、受けた、受かったなんて話をよく耳にしていて、ええっ!? 幼稚園なのに英語レベルは中学生なの? なんて衝撃を受けたりもしていたけれど、でも、考えてみるに、子どもの方が語学を覚えるの早いっていうし、不思議でもないのかな。

かくいうここも、見事英検4級に合格(^^)v
なんか時々英語でひとりこと言ったりもしているし、英語、得意らしい~!!
というわけで、前から約束していた、合格したら買ってあげると言っていたスーツケースをAmazonにて購入~。
届いたのがこちら。なんか、僕の指がちょっと写ってしまった 笑

IMG_20190715_101925_2.jpg


でも、アナと雪の女王を頼んだのに、届いたのはバービーだったんだよね。届くのも注文してから10日くらいだったのに。
Amazonから直接買ったわけでなく、Amazonに出店しているところから買ったことになったらしいのだけれど、クレームのメール出しても、海外らしく、日本語もたどたどしくて何が言いたいのかさっぱりわからず ?_?
Amazonはよく利用しているけれど、こんな体験初めてだったよ。

ここ、このピンクなのも気に入ったらしく、

"ぱぱちん、ここちゃんねぇ、これでもいいよぉ"

と言ってくれたので、結局、返品はキャンセルしたのだけれど。

というわけで、次回の家族旅行にはこのスーツケース活躍するかな。中身、おもちゃとかになりそうだけど 笑




【スポンサードリンク】


nice!(71)  コメント(4) 

nice! 71

コメント 4

PopLife

おめでとうございます。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-07-20 14:30) 

トレンダー櫻井

英検4級合格おめでとうございます!(^^)!今年の6月に受験ですか?私と同じですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-21 06:59) 

kazushi

PopLifeさま、
私もありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
by kazushi (2019-07-21 11:02) 

kazushi

トレンダー櫻井さま、
受験おつかれさまでした。うちの子も6月だったのかなー。幼稚園で一括受験だったみたいですけど。
by kazushi (2019-07-21 11:03) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。