SSブログ

ディスニーオンアイスに行ってきた [家族&子育て]



【スポンサードリンク】



今週1週間、ここ (娘もうすぐ6歳) も、僕も夏休みだったわけで、 "ここ、品川でプールデビュー" みたいな夏の過ごし方をしたこともあったけれど、今年は、ここに、舞台の楽しさを教えたいな~なんて思った。
イマドキ、YouTubeでも、DVDなんかでも、家にいながらにして観たいものは何でも観られてしまうけれど、そんなのを観て、全てを知った気にならないで欲しい、ライブで観てこそ価値のあるものもこの世の中にはあるのだということが分かる子に育っていって欲しい!! というのが僕の願い。

2日くらい前から、ここ、熱を出してしまい、今日は、どうなることやらと、ずいぶん心配したけれど、なんとか開場に間に合う時間に到着。

DSC00704_2.jpg


おっと、ここまで書き忘れていたけれど、会場は横浜アリーナ in 新横浜。
家からそんなに遠くないので、行くのもしんどくなくていいかなと思ったのもポイント。

DSC00712_2.jpg


横アリ、僕は、ライブなんかで何度か来たことあるけれど、武道館みたいに大き過ぎなくて、音響もいい感じだったりするから、好きなんだよね。

もちろん、こんな感じで、ディズニーなおもちゃ関係たくさん。

DSC00715_1.jpg


舞台も撮影OKとのことだったのでぱちくり☆

DSC00725_2.jpg


子どもだけでなく大人も楽しめる感じだったな。
休憩をはさんで、トータル2時間くらい、ここ、飽きたとか言って泣きだすとか、はたまた昼寝モードに突入するかとも思ったが、最後まで楽しく観られたみたい。アナ雪とか、モアナとか、大好きなお話も見られたしね。
帰りのクルマの中で、

"ディズニーオンアイス またいきたい♡"

なんて嬉しいひとこと、ぱぱちんは、がんばって連れてきた甲斐があったよ~!! うんうん、また行こうね^^
そして、あんな素晴しい舞台に立ってたおにいさんおねえさんは、ショーのために、いっぱい練習してるんだよということも、いつか理解してくれたら嬉しいな~。




【スポンサードリンク】


nice!(106)  コメント(2) 

nice! 106

コメント 2

yoko-minato

素敵なパパさんですね。
by yoko-minato (2019-08-18 07:38) 

kazushi

yoko-minatoさま、
ありがとうございます。ぱぱの願いをちょっとでも理解してくれてるといいなーなんて思います。
by kazushi (2019-08-27 07:26) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。