SSブログ

ウクレレピクニック 20190818 [音楽]



【スポンサードリンク】



"ウクレレショック T_T" にも書いたように、夏休み最後の日となった8月18日、ウクレレピクニックへの出場を果たしてきた。
自分たちの順番は、14:40ということで、ちょっと時間があったため、朝から、元町中華街駅近くのカラオケボックスに集合して、当日練習、会場である大桟橋ホールへはそこから徒歩で移動、途中、ランチにジョナサンに寄ったりみたいな感じであった。そんなこんなで大桟橋ホールに到着。

P8185086_2.jpg


"ウクレレピクニック 20170730" にも書いたとおり、例年は赤レンガ倉庫で開催されていたのが、去年、台風で中止になってしまい、その反省から、天候に左右されないよう、今年は室内で開催することにしたのだとか。
そういえば、ウクレレピクニック、今年20周年なんだって!

P8185091_2.jpg


今年はこんな感じで天気もよろしく。

P8185089_2.jpg


会場では、こんなふうに、ウクレレが売っていたり。
そういえば、今回の出場には入っていなかったけれど、ギターウクレレ教室の知り合いなお方、17日に会場にいらしていて、なんと! キワヤ商会のブースで、くじびきでウクレレが当たってしまったとか!!

P8185096_2.jpg


そして、こんなふうに食べ物の屋台も。
時間あれば、会場でランチ、本番前にビールを一杯♡,,, なんてやりたかったんだけどな~。会場入りしたら、案外時間的余裕がなかったのと、室内開催になって、狭苦しくなったというか、買い物はしにくくなったのがちと難点 汗
Tシャツとかハワイアングッズなんかも買いたかったんだけどな~。

P8185102_2.jpg


そんなこんなで、あっという間に、自分たちの番が回ってきてしまった。
教室繋がりのメンバが応援に来てくれていたりもして、写真やビデオを撮ってくれて、ありがたい~。
自分たちのステージはこんな感じだった。

line_172906942790797_2.jpg


例年、教室主催で出場しており、"Team 168" だったのだけれど、今年は、先生の体調なんかもあって、有志で出場、リーダーがパンダ好きなお方だったので、パンダ風味な名前が良いということで "THE☆かんかんず" で出場。
演奏したのは、夏らしい、南の島に行きたくなる曲ということで、The Boomの "風になりたい" 。ウクレレと言えばハワイアンなイメージあるのが、"風になりたい" は、どっちかというと、沖縄のイメージあるけどね 笑
思っていた以上にギャラリーが多くて、緊張してちょっと歌詞間違えちゃったけど^o^; なんか、とても盛り上がって演奏できて良かったと思う^^

そして、本番を終えたら、"いちばん好きなギョーザの店" にも書いた、桜木町の翆葉にて、ギョーザな打ち上げ~。

自分が本当にやりたい音楽って、こんな感じでみんなで演奏するのとまたちょっと違う感じだし、実は、今年の春くらいまで、これからは、ギターオタクで、自分のやりたい音楽を追求していく感じで音楽やっていこうかな~なんて考えていた。
なので、"島村楽器 アコパラに出場してきた 20190317" "ライブハウスに人生初出場してきた" なんて活動してみたりして、得るものもあったわけだけれど。
でも、いっしょにやってこんなに盛り上がれるメンバたちとも、そんな簡単にも離れられないな~,,, なんて思った1日であった。
ギターウクレレ教室、基本、個人レッスンなのに、こんなにみんな仲良くしてくれるメンバ、そして、こんな教室を創り上げてくれた先生に感謝☆




【スポンサードリンク】


nice!(87)  コメント(0) 

nice! 87

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。