So-net無料ブログ作成

ウクレレピクニック 20190818 [音楽]



【スポンサードリンク】



"ウクレレショック T_T" にも書いたように、夏休み最後の日となった8月18日、ウクレレピクニックへの出場を果たしてきた。
自分たちの順番は、14:40ということで、ちょっと時間があったため、朝から、元町中華街駅近くのカラオケボックスに集合して、当日練習、会場である大桟橋ホールへはそこから徒歩で移動、途中、ランチにジョナサンに寄ったりみたいな感じであった。そんなこんなで大桟橋ホールに到着。

P8185086_2.jpg


"ウクレレピクニック 20170730" にも書いたとおり、例年は赤レンガ倉庫で開催されていたのが、去年、台風で中止になってしまい、その反省から、天候に左右されないよう、今年は室内で開催することにしたのだとか。
そういえば、ウクレレピクニック、今年20周年なんだって!

P8185091_2.jpg


今年はこんな感じで天気もよろしく。

P8185089_2.jpg


会場では、こんなふうに、ウクレレが売っていたり。
そういえば、今回の出場には入っていなかったけれど、ギターウクレレ教室の知り合いなお方、17日に会場にいらしていて、なんと! キワヤ商会のブースで、くじびきでウクレレが当たってしまったとか!!

P8185096_2.jpg


そして、こんなふうに食べ物の屋台も。
時間あれば、会場でランチ、本番前にビールを一杯♡,,, なんてやりたかったんだけどな~。会場入りしたら、案外時間的余裕がなかったのと、室内開催になって、狭苦しくなったというか、買い物はしにくくなったのがちと難点 汗
Tシャツとかハワイアングッズなんかも買いたかったんだけどな~。

P8185102_2.jpg


そんなこんなで、あっという間に、自分たちの番が回ってきてしまった。
教室繋がりのメンバが応援に来てくれていたりもして、写真やビデオを撮ってくれて、ありがたい~。
自分たちのステージはこんな感じだった。

line_172906942790797_2.jpg


例年、教室主催で出場しており、"Team 168" だったのだけれど、今年は、先生の体調なんかもあって、有志で出場、リーダーがパンダ好きなお方だったので、パンダ風味な名前が良いということで "THE☆かんかんず" で出場。
演奏したのは、夏らしい、南の島に行きたくなる曲ということで、The Boomの "風になりたい" 。ウクレレと言えばハワイアンなイメージあるのが、"風になりたい" は、どっちかというと、沖縄のイメージあるけどね 笑
思っていた以上にギャラリーが多くて、緊張してちょっと歌詞間違えちゃったけど^o^; なんか、とても盛り上がって演奏できて良かったと思う^^

そして、本番を終えたら、"いちばん好きなギョーザの店" にも書いた、桜木町の翆葉にて、ギョーザな打ち上げ~。

自分が本当にやりたい音楽って、こんな感じでみんなで演奏するのとまたちょっと違う感じだし、実は、今年の春くらいまで、これからは、ギターオタクで、自分のやりたい音楽を追求していく感じで音楽やっていこうかな~なんて考えていた。
なので、"島村楽器 アコパラに出場してきた 20190317" "ライブハウスに人生初出場してきた" なんて活動してみたりして、得るものもあったわけだけれど。
でも、いっしょにやってこんなに盛り上がれるメンバたちとも、そんな簡単にも離れられないな~,,, なんて思った1日であった。
ギターウクレレ教室、基本、個人レッスンなのに、こんなにみんな仲良くしてくれるメンバ、そして、こんな教室を創り上げてくれた先生に感謝☆




【スポンサードリンク】


nice!(86)  コメント(0) 

nice! 86

コメント 0

Facebook コメント