SSブログ

近所のおいしいパン屋さん、、の代わりを求めて [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"近所のおいしいパン屋さん、、、が閉店 T_T" にも書いたとおり、お気に入りだったパン屋 & ケーキ屋、レジオンがなくなってしまったわけであるが、ウクレレピクニックでもごいっしょしていただいた、Team 168の知り合いで、ウクレレレッスン後にいつもレジオンに寄っていたという知人から、レジオンがなくなった後、よくロールケーキを買いに行っているという店を教えてもらったので、ここ (娘4歳) がお絵描きレッスンを受けている間、ともサマ (妻) と、クルマを飛ばして調査に行ってきた。

店の名前は "Amacha Cafe" と言い、最寄は横浜市営地下鉄グリーラインの東山田駅だが、駅前というわけでもなく、住宅地にお店があるという感じ。
いざ行ってみたら、建物はぼろくて ^^; でも、入口はこんないい感じだったな。
全然知らなかったお店だけれど、もう7周年になるのかぁ。

PB193789_2.jpg


店の中はこんな感じで、お茶もできる。
ペットOKで、わんこくん連れてきているお客さんもいたな。

PB193785_2.jpg


我々はお持ち帰りにすることにした。お絵描きがんばっているここといっしょにロールケーキ食べたかったし^^
ネットでは、黒ゴマのロールケーキがおススメになっていて、心惹かれていたものの、この日は売り切れ、お店の方から、こんなふうに、今日残っているのはこんな感じですが、どれにしますか~? とのことで、ここ、ともサマ、私用に、3種類、ちがうロールケーキを買ってみた。

PB193783_2.jpg


家で食してみたが、なかなか美味♪
しかし、やはり、黒ゴマのロールケーキが気になるっす。行ったの夕方だったもんな~。次回行く時は、午前中とかに行くことにしよう。
"近所のおいしいパン屋さん、、の代わりを求めて" ってタイトルにしてみたけれど、パン屋でなくケーキ屋っすね 笑




【スポンサードリンク】


nice!(139)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。