SSブログ

168発表会 20171216 [音楽]

【スポンサードリンク】



ブログネタ、いろいろあるものの、12月バタバタしているうちに、全然書けていないうちに、大晦日になっちまった ^^;
"アコギ用のソフトケースをget!!" にも書いたとおり、12月16日には、お世話になっているギター & ウクレレ教室の発表会に出場させていただいた。
場所は、うちからは、横浜市営地下鉄ブルーラインで2駅行った仲町台にあるLaule'aRainbowというハワイアンな感じの店。雰囲気良かったんだけれど、店の真ん中にどーん! と柱が建っていて、音楽な発表会するにはちと邪魔だったかなぁ -_-;
私は、押尾コータローの大好きな曲 "Hard Rain" を演奏させていただいた。恥ずかしながら演奏している姿なんぞご披露~。

hardrain2.jpg


そういえば、去年も "いろは発表会 20161217" に書いたとおり、押尾コータローの "戦場のメリークリスマス" を弾いたんだった。
去年は、出張から金曜に帰ってきて、土曜に出場みたいなハードスケジュールだったのが、今年は、発表会の後に出張した (この話もブログに書こうと思うけれど) し、練習していて、去年より完成している感じがしていたけれど、やっぱり本番はちょいちょいミスったなぁ ^^;
それ以上に、今年も、マイアコギアンプ Yamaha THR5A を持参、曲の途中で、デジカメ画像にもあるとおり、先生が設定をいじってくれたりもしたのだけれど、会場の音があまりいいなぁと思えたのがちょっと心残り。アコギ用DI(ダイレクトボックス) 買おうかなぁ。

でも、憧れの曲を何とか弾けるようになってマンゾク^^
そして、発表会前は、誰もが知っている曲というわけでもないし、みんな聴いてくれるかな~なんて思っていたのが、そこは、みなさま、普段からギターだのウクレレを練習している方々、とても楽しんで聴いてくれたみたいでないよりだった。
そんなみなさまの演奏も、名曲あり、ほのぼのあり、お笑いあり、お色気あり!? で、聴く方でも楽しませていただいた♪
こんな大人になっても、学生時代みたく楽しい時間を過ごしてくれるみなさまに感謝☆

さてさて、次は何の曲練習しようかな。




【スポンサードリンク】


nice!(102)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。