SSブログ

上海出張 20171217-22 [前篇] [仕事 & 勉強]

【スポンサードリンク】



みなさま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
去年書き終わらなかったブログねた、続けようと思う。

前ブログ "168発表会 20171216" にも書いたように、12月16日はギター & ウクレレの発表会に出たわけであるが、あろうことか、その翌日から、2017年最初で最後の海外出張ということで、上海に行くことになってしまったのであった。

まず、会社からOKが出たので、今回、イモトのWiFiをレンタルしていくことにした。ネットで予約しておけば、空港で受け取るだけ☆
中国は、普通にネットにつなぐと、FacebookもLineも見えないのが、イモトのWiFi経由だと、普通に見えた。もっとも、イモトのWiFi、最終日に急に動かなくなってしまった。うーむ、何が起こったのだろう ?_?

PC173937_2.jpg


本当なら、いつものようにANAで行きたかったのだけれど、出張の承認が遅れ、ANAはもう取れなくなってしまい、仕方ないので、空きがあった、上海航空を予約。羽田発上海行きのANAは朝早かったので、発表会終わって、翌日朝いちばんで羽田行くよりはちょっと余裕があったのは不幸中の幸いだったかな。
ネットを見ていると、席が狭いとか、遅れるとか、さんざんなこと書いてあったけれど、まぁ、その辺は普通かな。機内食はまずかった -_-;;
また上海出張するなら、今度はやっぱりANAで行きたい。

PC223993_2.jpg


泊まったのは、富豪金豊酒店 (Regal Jinfeng Hotel) というところで、ここは上海に何度も出張している上司のおススメだった。きれいだったし、会社からも歩いて15分くらいで快適だったな。
ただ、地下鉄の駅から遠かったみたいで、ここを拠点に市内観光とかは向かないかも。今回は、会社との往復で、観光とかしている時間なかったけれど。
東京には、羽田と成田の2つ空港があるように、上海には虹橋と浦東という2つの空港があって、このホテル、浦東の方が近かったみたい。しかし、私は、今回、羽田から飛び立ったので、到着したのは虹橋、上海に着いてからのタクシーがちょっと遠かったんだよなぁ。

PC193957_2.jpg


部屋もこんな感じで清潔。

PC173948_2.jpg


部屋は東向きだったみたいで、朝日が見えた!

PC183949_2.jpg


時節柄、こんな感じでクリスマスモードしていた☆

PC183954_2.jpg


あとは、食べていたものの画像なんかも少しあるけれど、ちょっと長くなってきたので、後篇に続くということで。




【スポンサードリンク】


nice!(104)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。