SSブログ

上海出張 20171217-22 [後篇] [仕事 & 勉強]

【スポンサードリンク】



前篇から続く~。
今日は、出張先で食べていたものの写真なんぞ載せようと思っていて、一応、出張の話だから "仕事 & 勉強" という分類にしてあるけれど、本当は、 "食べ物 & 飲み物" かな 笑

前篇にも書いたように、今回は、上海の中心部に行くことはなくて、ホテルと会社の往復、夕ごはんもホテルの近くで食べていた。
偶然、同じ日程で出張していた同僚が、同じホテルに泊まっているのをハッケン☆ 夜はごいっしょさせていただいていた。
いちおう漢字とは言え、中国語のメニューはよく分らないし ^^; メニューに写真が載っている店を選んで行っていた。
しかし、どの店もうまかったな~ ^Q^
この写真の店は、ホテルにも近かった "三晋春秋" なるところ。

PC193958_2.jpg


同僚といっしょなんで、紹興酒も飲んじまった。この一本で30元しなかったから、400~500円くらいかな? やっすーい。

PC193961_2.jpg


そして料理はこんな感じだった。
"広東料理" とか、 "四川料理" とか、なんか分類があるわけでもなく、なんでもありな感じだったけれど、どれもおいしかったな。

PC203970_2.jpg


PC203972_2.jpg


そして、最後の日だけ、中国の方に連れていってもらった。
と、言っても、上海の方でなく、杭州から出張で来ているメンバで、日本人同僚と上海で打ち合わせをしていたとのこと。
辛い羊肉の鍋のお店だったけれど、そんなに辛くもなくておいしかった♪

PC213975_2.jpg


中国人メンバがいっしょだと、メニューわからなくても問題ないね^^
店の雰囲気こんな感じ。

PC213977_2.jpg


火鍋を上から撮ってみた。
しかし上海、寒かったな~。こんな日は鍋があったまって良いというものだ。

PC213981_2.jpg


こんな肉だの野菜だのを鍋に入れていただく感じ。うっまーい!!

PC213987_2.jpg


会社の中の写真撮るわけにはいかないので、今回載せられないけれど。
でも、2016年は、出張で、杭州、シンセンと行ったけれど、同じ会社でも、上海オフィスがいちばんきれいだったな。
今回の出張の目的は、こんな開発をしましょうという提案をすることだったけれど、開発を進めることになって、また上海に出張できるといいなぁ。今年も仕事がんばろう!!




【スポンサードリンク】


nice!(156)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。