SSブログ

神戸でちょっと遅いクリスマス会 & 家族忘年会 20171228-29 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



去年のネタがもう少し残っていたりするので、今日はその話をば。
ともさま (妻) 、ここ (娘4歳) の英語幼稚園が冬休みに突入したので、ここを連れて、実家の大阪に帰ってしまったのだけれど、私も、28日~30日にかけては関西に生息していた。
28日~29日にかけては、家族3人、ちょっと遅いクリスマス会、そして、私のちょっと遅い誕生会 (本当は12月26日) 、そしてそして、家族忘年会ということで、神戸ベイシェラトンに1泊してみた。

私は、新神戸まで新幹線で行き、そこからバスで神戸ベイシェラトンまでgo! ともさま & こことは現地で合流~。
実は、私、学生時代、就職して六甲アイランドに勤務するという話もあって、結局そこには就職しなかったのが、今回、初めて六甲アイライドに行ったのであったけれど、なんか、新浦安辺りに似ているなぁなんて思ったりもした。
といった話はさておき、ホテルの外観はこんな感じ。

PC294025_2.jpg


そして、ホテルの部屋からの眺めはこんな感じ。

PC294023_2.jpg


周辺にごはん食べるところがなかったりするのもなんだしな~なんて思ったので、今回は2食付きにしたのだけれど、夕食も、朝食も、1Fのレストランだった。
どちらもバイキングだったけれど、特に夕食うまかった~!! なんと! 蟹も食べ放題☆
ちなみに、チェックアウト後、ホテル周辺を少し歩きまわってみたけれど、周辺にもごはん食べるところはそこそこありそうだったな。

PC294024_2.jpg


PC284001_2.jpg


今回、この神戸ベイシェラトン宿泊にした理由のひとつは、有馬から引いているという温泉があったから。
しかし、夜入ろうと思っていたのが、眠くなってzzzしてしまい、朝ごはん後入ろうとしたら、掃除中で入れなかった。うーむ残念。温泉だけはもう一度リベンジしたいな~。

チェックアウト後は、ホテル目の前の駅 "アイランドセンター" から六甲ライナーに乗車。

PC294039_2.jpg


住吉駅でJRに乗り換え、元町方面に行き、南京町を散策してみた。
それにしてもすごい人だったなぁ @_@

PC294073_2.jpg


PC294075_2.jpg


夜も朝もホテルで3人とも食べ過ぎてしまったので、そんなにがっつりランチする気分でもなく、こんな屋台で軽く買い食い。

PC294076_2.jpg


そして、ここが赤ちゃんの時以来、ともさまが、ここに着せている子供服 "ファミリア" の本店なんかも覗いてみた。

PC294062_2.jpg


その後は、ともさまの実家に3人で転がり込み、私も1日だけ居候させていただいたり。
2017年最後に3人で楽しい思い出が作れてよかった。来年、、てもう今年か 笑 もみんながんばろうね☆




【スポンサードリンク】


nice!(150)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。