SSブログ

新しいスマホをget!! [PC&家電]

【スポンサードリンク】



さてさて、ここから、2018年のねたを行きたいと思う。
スマホはiPhoneをここ何年か使い続けていたのが、遂におさらばして、Androidにしてみた。
getしたのは、じゃんっ! HuaweiのMate 10 Pro。

IMG_3305_2.jpg


本体価格、89000円くらいでちょっと高いのが、新横浜のビックカメラで、Y! Mobleに加入すれば、75000円で買えるというのもあり、もうauでなくてもいいかなと思って、キャリア乗り換えがてら、スマホも買えてみたのであった。
本当は、楽天モバイルにしようかなと1年くらい考えていたのだけれど、DoCoMo, au, Softbankに続いて、楽天、第四のキャリアに名乗りを挙げているとかで、ちょっと微妙かな~という考えもあったし、Y! Mobileは、基本、Softbankの回線を使っているので、通信速度も問題なしとのことだし、電話番号も、MNPで、auから引き継いだのであった。
通話も10分以内だったら、Y! Mobile以外にかけても無料らしいし。
少なくとも、会社、自宅、通勤途中、通信速度で不満を感じたことは今のところないな。ものすごーく田舎に行ったら問題あるのかもしれないけれど (でも最近そんな田舎行くことないし 笑)

まず、何より、感動したのは、カメラの画質がきれい☆ ブログ用にリサイズはしているけれど、撮った画像こんな感じ。Dual Lensのせいか、一眼で撮ったみたいな遠近感のある画像が撮れる。

IMG_20180105_192428_2.jpg


IMG_20180107_163734_2.jpg


"ぱぱちんのデジカメ紹介" に書いたように、私は、コンデジとしては、SonyのRX100を使っていて、その画質は気に入っているけれど、このMate 10 Proをgetしたことにより、RX100の出番はなくなるかも知れないな~。

Huawei、中国製と言いつつも、画質と言い、そのクォリティたるや、侮りがたいものがあるとの話だったので、どんなもんか使ってみたかったのもあったし、それから、iPhone、毎週、iCloudの容量がいっぱいです、月々~円で容量のアップグレードをしましょうなるメッセージが出るのがちとうざかったんだよね -_-;;
基本、スマホでbackupされて欲しいのって、撮った画像で、これは、Google Photo入れておけば保存されるし、強いてiCloudである必要ないんだよね。
画質のことばかり書いたけれど、充電が早いのも萌えポイントで、20分充電すれば1日使えるというのもすごいな~なんて思ったり。
万歩計機能が付いているのも地味に気に行っているポイントかな。もっとも、それくらいなら、最新のiPhoneにもありそうだけれど 笑
そして、SIMフリーなわけで、先日の上海出張では、WiFiレンタルして行ったのが、今度海外行く時は、SIMカード指して行ってみようと思っている。




【スポンサードリンク】


nice!(162)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。