SSブログ

オープンアトリエにて [デジカメ&写真]



【スポンサードリンク】



ここ (娘4歳) は、お絵描き教室に通っており、原則、日曜日で、私がクルマで送り迎えをしている。
この前の日曜日、そのお絵描き教室のオープンアトリエがあったのだけれど、非常に庭をきれいにされており、私もお邪魔して、デジカメ撮影なんぞさせていただいた。今日はそのデジカメ画像を公開~☆

P5134440_2.jpg


P5134441_2.jpg


P5134451_2.jpg


P5134462_2.jpg


P5134466_2.jpg


うちはマンションで、セキュリティがしっかりしているので出かける時ラクだななんて思ったりもするけれど、こういうの見ると、一軒家もいいな~なんて思うっすね^^ 管理費要らないし、駐車場代も払わなくて済むし。
でも、庭の手入れとかあると、旅行に行ったりしずらくなるのかなぁ。




【スポンサードリンク】


nice!(174)  コメント(2) 

GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: ひとりで居酒屋ごはん [海外&日本]



【スポンサードリンク】



沖縄シリーズも最終章。
首里城国際通り、と1日歩き廻って、家族3人疲れてしまったわけだけれど、ともさま (妻) 、

"ぱぱちん、私たちホテルでゆっくりしているから、ひとりでごはんしてきて"

なんて冷たいことを言い出し、グレてしまったワタクシ -_-;;
ともさま、こういうところガンコモノで、言い出したら聞く耳持たないんだよなぁ、、というわけで、仕方なく、ひとりさびしくごはんすることに。

大体沖縄で食べたいものは制覇した気がしていて、あとは、沖縄民謡聴きながらステーキを食べるくらいかな~なんて思い、1日目、あぐー豚を食べに行った途中にある葵屋なる居酒屋に入ってみることにした。
もちろん、ゆいレール 旭橋駅からも歩ける距離。

DSC_0271_2.jpg


店の中をぱちくり。

DSC_0264_2.jpg


ちょーど、沖縄民謡Liveをやっているところだった。

DSC_0265_2.jpg


まずはシークワーサーでいっぱい。

DSC_0266_2.jpg


そしてメインディッシュのステーキ。

DSC_0267_2.jpg


うまかったです。こちそうさまでした ^Q^

そして、翌日は、朝食もちょっとゆっくり、チェックアウトの12時までゆっくりして、空港に向い、空港でもちょっとゆっくり。帰路についたのであった。
2泊3日の短い旅ではあったけれど、廻りたいところは制覇できたし、ゆっくりする時間もあったし、ここ (娘4歳) も、楽しかったらしいし、よかったよかった♪
また家族でどっか旅したいな~。




【スポンサードリンク】


nice!(114)  コメント(2) 

GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 国際通り [海外&日本]



【スポンサードリンク】



沖縄の話、もうちょっと続く。

首里城見学を終え、再びゆいレールに乗車、県庁前で降りて、午後は国際通りで遊ぶことにした。
沖縄出身の知り合いに言わせると、那覇も東京も同じだよ~ということだったけれど、そんなこともなくて、国際通りは、異国情緒が感じられた。

DSC_0206_2.jpg


まず向かったのが、手作り体験工房 Tee-Underというところ。普段お絵描きを習っているここ (娘4歳) 、ここでシーサーの色塗りに挑戦。

DSC_0183_2.jpg


じゃーん! そして、これが、完成したシーサー☆

DSC_0194_2.jpg


この時点で午後2時くらい。ちょっとおなかが空いたというわけで、御菓子御殿の2Fにあるレストランにgo。

DSC_0249_2.jpg


ともさま (妻) は、海ぶどう丼。

DSC_0196_2.jpg


ここは、沖縄そばならぬ、沖縄うどん。

DSC_0197_2.jpg


私はゴーヤチャンプル。

DSC_0199_2.jpg


と、それぞれ沖縄っぽいメニューを注文。
食後は、御菓子御殿で買い物、そして、国際通りをぶらぶら歩きつつ、いろんなお店を覗いたり、お土産をgetしたり。
私は、前から欲しかった琉球グラスを買ってしまった。空港とかでも売ってるけれどちょっと高い。ちょうど、セールしている店を見つけてしまったし。

DSC_0239_2.jpg


そして、泡盛もget~☆ これは、いつもお土産をくれる、ここの仲良しのパパさんへのお土産。

DSC_0240_2.jpg


ハブ酒って、間近で初めて見たけれど、ちょっとおそろしいっすね *_*

DSC_0243_2.jpg


夕方まで散々歩きまわって、夕ごはんもどこか国際通りで? なんて思ったけれど、3人とも朝からで歩いていてちと疲れたので、一旦ホテルまで帰ることにした。

沖縄の話、あと1回だけ続く。




【スポンサードリンク】


nice!(92)  コメント(2) 

GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: ホテルで朝食そして首里城へ [海外&日本]



【スポンサードリンク】



まだまだ続く沖縄シリーズ。
到着の翌日は、いつものように、バフェ形式の朝食からスタート。
ゴーヤとか、ジーマミー豆腐なんかもあって、朝から沖縄なキブン^^

DSC_0131_2.jpg


朝食後はゆいレールに乗って、まずは、終点首里駅までgo。
そこから、本日の第一の目的地、首里城まで、距離感がつかめず、ここ (娘4歳) もいるし、とタクシーに乗ってしまったけれど、歩けない距離では全然なかったな。
これが首里城入口あたり。

DSC_0147_2.jpg


首里城、思っていたより小さいのね、なんて思った。
入場料を払っていざ入城~。
工事中だったのがちと残念、、

DSC_0158_2.jpg


城内、基本、撮影NGなのが、ここだけはOKだったのですかさずぱちくり☆

DSC_0163_2.jpg


帰りは首里駅まで歩いてみた。
途中、こんな南国らしい花を見つけてこれまたぱちくり☆

DSC_0176_2.jpg


そして、再びゆいレールに乗車、第二の目的地、国際通りへ~。

沖縄の話はまだ続く。




【スポンサードリンク】


nice!(110)  コメント(6) 

GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: あぐー豚で夕ごはん [海外&日本]



【スポンサードリンク】



ホテルにチェックインして少し休憩していると、夕方になってきて、今日のごはんどうする? という感じになってきた。

DSC_0097_2.jpg


早速ではあるけれど、今回の旅のお目当てのひとつでもある、ともさま (妻) リクエストの、あぐー豚かな!? てなことで、ホテルの人におススメを聞いてみた。私ひとりだったら、庶民的なところに行ってしまうのだけれど、ともさまと、ここ (娘4歳) がいるので、外しがなくて安心できそうなところ、しかもホテルからも近いということで、おススメされたのが、このお店。

DSC_0099_2.jpg


ゆいレールの旭橋駅からも歩いてすぐ。

コースとして、しゃぶしゃぶもあったけれど、せいろ蒸しもあって、そちらの方が心惹かれたので注文。
まず、ぱぱちんは、シークワーサーサワー (泡盛) を注文 ^ω^

DSC_0101_2.jpg


コースなので、こんなのもついてきた。

DSC_0104_2.jpg


DSC_0117_2.jpg


そして、いよいよ、メインのアグー豚がやってきた!!

DSC_0105_2.jpg


ポン酢とごまだれも準備オッケー☆

DSC_0106_2.jpg


蒸しあがるまで、ちょっとがまん~。
ここ、おなかすいた~と泣き叫ぶ ^o^;;

DSC_0113_2.jpg


そしてそして、じゃーん。完成でございます。
ともさまも大マンゾク。

DSC_0114_2.jpg


食後には、こんな、スープが出てきて、

DSC_0118_2.jpg


最後はデザートで〆。

DSC_0119_2.jpg


ごちそうさまでした^^
なんか、有名なお店だったみたいで、こんなふうに、サインがたくさん。お店の人によると、野球選手が、キャンプで訪れた際、食べにくることが多いのだとか。

DSC_0122_2.jpg


ホテルに戻ったら、夜はすっかり暮れて、14Fからのながめがこんな感じ。

DSC_0125_2.jpg


沖縄旅行の話はまだまだ続く!!




【スポンサードリンク】


nice!(168)  コメント(8) 

GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 那覇までの道 [海外&日本]



【スポンサードリンク】



以前このブログでも "人生初! の沖縄旅行 20160207-09" その1 その2 その3 なんて話をしたけれど、この時、次回は、那覇方面、首里城とか、国際通りとか見て回りたいな~なんて思った。
そして、ともさま (妻) 、アグー豚が気に入ったらしく、また食べに行きたい~なんて言っていた。
なので、このGW、第二回 沖縄家族旅行を決行してきた!!
というわけで、しばらく、沖縄ねたでブログを続ける予定~。

羽田までは、ともさま、ぱぱちん、クルマで連れてって~というも、ネットで調べたところ、羽田周辺の駐車場、GW加算があって、料金お高めなんだよなぁ、、我が街センター北から、羽田までは、直通バスがあるし、今回は、これで行くことにした。
朝8時には家を出発する必要があり、ここ (娘4歳) いつも英語幼稚園に行くより早起きしないといけないのが、自分から起きだして、

"ぱぱ、まま、おはよう~!!"

なんて大きな声で朝の挨拶。うむ、さすがだ^^

私、Star Allianceメンバーなので、今回もflightはANA、なので、バスで羽田の第二ターミナルまでgo。
ちょっと時間があったので、ラウンジでひとやすみ。羽田も国際線のラウンジは、特に、韓国と日本を往復していた時、よく行ったけれど、第二ターミナルのラウンジ行ったのは初めてだったな。

DSC_0066_2.jpg


そして、いざ搭乗☆

DSC_0071_2.jpg


沖縄までは、実質、2時間ちょいという感じ。

DSC_0072_2.jpg


那覇空港には14時ごろ到着。
気温は27~28℃くらいだったのかな? 東京も暑くなってきていて、大して違わなかったのかも知れないけれど、那覇の方が、なんか、ムシムシしていたな。
飛行機があまり好きでなかったここ (娘4歳) も、機内ではいい子にしていた^^ 少しは飛行機慣れてきたのかな? 着いたばかりなのに、

"次、6歳になったら沖縄遊びにくるぅ~"

なんて言ってるし 笑 前回が2歳、今回が4歳だかららしい。既に等差数列を理解している4歳児 笑

空港では、前回と同じ店で、沖縄そばのランチ。

DSC_0076_2.jpg


前回は、ここから、レンタカーをして、ホテルに向かったのだけれど、今回は、那覇市内に宿泊なので、ゆいレールに乗車。ゆいレールの那覇空港駅が、日本最西端の駅なんだって。

DSC_0302_2.jpg


ゆいレールは、こんな感じで、2両編成のかわいいモノレール。

DSC_0301_2.jpg


今回宿泊するのは、旭橋駅降りてすぐのところにあるリーガロイヤルグラン沖縄。
正直、外装だけ見て、ちと古い? ^^; なんて思ったけれど、内装はとてもキレイで、快適だった。

DSC_0088_2.jpg


チェックインの時、シークワーサーのwelcome drink。暑い中ホテルにたどり着いた時、これはありがたい☆ 半分くらい飲んで、撮り忘れていたのに気付き、慌てて撮影 笑

DSC_0089_2.jpg


ロビーはこんな感じ。

DSC_0092_2.jpg


そして、14Fからのながめはこんな感じ。先の方に海が見える。

DSC_0090_2.jpg


チェックイン後は、長旅の疲れを癒すべく、しばし部屋で休憩。

続く~。




【スポンサードリンク】


nice!(103)  コメント(4) 

発表会にむけて第一回合わせ練 [音楽]



【スポンサードリンク】



GW突入ですね~。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
うちは、家族で、4/30-5/2に沖縄旅行なんぞしてきて、久々に、ブログねたがたくさんあります状態、小出しにしていこうと思っているけれど、まずは、GW初日、4/28の話なんぞを。

お世話になっているギター & ウクレレ教室のLive的な発表会、去年の6月に出場したけれど、今年も6月にあって、出場予定☆
今年は、ロックの歴史に残る名曲! Eaglesの "Hotel California" をやろうと思っていて、なんと6人で出場することになっており、第一回の合わせ練が、GW初日の4/28にあったのであった。

IMG_20180428_100416_2.jpg


不肖ワタクシめが歌わせていただくので、弾くところはあまりないのだけれど 笑 でもソロも最後のところだけちょっと弾くっす。
今回は、この子、Fenderのストラトくんに活躍してもらおうかなと今のところ思っている。

IMG_20180428_100442_2.jpg


そういえば、Fenderと2大メーカーであるGibsonが破産したとか? 資本が変わって、経営は続くのだろうけれど、ちょっとさびしいニュースだなぁT_T

とーぜん、YouTubeで、これを、ヘビーローテで聴いている今日この頃。歌詞も覚えないといけないし。



合わせ練は、ひとり欠席? で、5人 + 先生で行ったのだけれど、いやぁ~、この曲、個人練習してるより、合わせで弾く方がぜんっぜんいいっ!!
歌カフェみたいに、聴いていただくみなさまに喜んでもらえるのも嬉しいけれど、やはり、こんな、自分の好み的にどストライクな曲を奏でるのも、テンション↑になってしまうというものです^^
本番までまだ日にちがあるし、ともさま (妻) とここ (娘4歳) 、それに、ここのお友達まで、当日は観にくると言ってくれているし、がんばって更に練習しておかねばだっ!!




【スポンサードリンク】


nice!(93)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。