SSブログ

発表会にむけて第一回合わせ練 [音楽]



【スポンサードリンク】



GW突入ですね~。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
うちは、家族で、4/30-5/2に沖縄旅行なんぞしてきて、久々に、ブログねたがたくさんあります状態、小出しにしていこうと思っているけれど、まずは、GW初日、4/28の話なんぞを。

お世話になっているギター & ウクレレ教室のLive的な発表会、去年の6月に出場したけれど、今年も6月にあって、出場予定☆
今年は、ロックの歴史に残る名曲! Eaglesの "Hotel California" をやろうと思っていて、なんと6人で出場することになっており、第一回の合わせ練が、GW初日の4/28にあったのであった。

IMG_20180428_100416_2.jpg


不肖ワタクシめが歌わせていただくので、弾くところはあまりないのだけれど 笑 でもソロも最後のところだけちょっと弾くっす。
今回は、この子、Fenderのストラトくんに活躍してもらおうかなと今のところ思っている。

IMG_20180428_100442_2.jpg


そういえば、Fenderと2大メーカーであるGibsonが破産したとか? 資本が変わって、経営は続くのだろうけれど、ちょっとさびしいニュースだなぁT_T

とーぜん、YouTubeで、これを、ヘビーローテで聴いている今日この頃。歌詞も覚えないといけないし。



合わせ練は、ひとり欠席? で、5人 + 先生で行ったのだけれど、いやぁ~、この曲、個人練習してるより、合わせで弾く方がぜんっぜんいいっ!!
歌カフェみたいに、聴いていただくみなさまに喜んでもらえるのも嬉しいけれど、やはり、こんな、自分の好み的にどストライクな曲を奏でるのも、テンション↑になってしまうというものです^^
本番までまだ日にちがあるし、ともさま (妻) とここ (娘4歳) 、それに、ここのお友達まで、当日は観にくると言ってくれているし、がんばって更に練習しておかねばだっ!!




【スポンサードリンク】


nice!(93)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。