So-net無料ブログ作成

Live 168 20180623 & ウクレレピクニック出場の告知 [音楽]



【スポンサードリンク】



それにしても、暑い日が続いていますな~。
大分時間が経ってしまったけれど、去年の発表会と同様、今年も、お世話になっているギター&ウクレレ教室発表会に、6月23日、出場を果たしてきたので、その報告をば。
場所も、去年と同じく、我が街、センター北の、モザイクモール内にある "Style's Studio"。
我々が演奏したのは、 "発表会にむけて第一回合わせ練" でも予告したとおり、Eaglesの"Hotel California" で、不肖ワタクシめが歌わせていただいたのであった。
当日の様子はこんな感じ:

DSC05633_2.jpg


なんか、熱唱モードで恥ずかしいけれど^^; ご覧のとおり、6人でがんばりますた。(ドラムとベースはプロの方でサポートメンバ)
Hotel California、いい曲だけれど、けっこう手ごわかったな~。ギターよりも、1週間くらい前に、風邪っぽくなって、当日もノドの調子が良くなかったのが、悔いに残っている。
もっとも、この、Hotel Californiaは、高校に入学して、クラスメート2人くらいから、

"Beatles以外は音楽ではない!!"

なんて洗脳され 笑 半年くらい、Beatlesしか聴いてない時期があったのが、この曲を見つけ出して、いや、Beatles以外にもこんなすごい曲があるんだ!! なんてハッケンし、その後、いろんな洋楽を聴くきっかけになった想い出の1曲。
そんな曲を、こんなに大勢で演奏するなんてなかなか体験できるもんじゃないな~♪ なんて、楽しめた感じであった。

お世話になっている教室、 "初心者のための" という枕詞がよくついてくるものの、我々だけでなく、今回は、みんな、気合の入り方がすごくて、初心者という感じでもなかったな。
ごいっしょしていただいたメンバ、一生懸命聴いてくれた、他の出場者のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱい。ありがとうございました。

また12月には、去年のように、unplugged発表会もあるらしいので、みなさまとごいっしょしていただけるのを楽しみにしています^^ また、僕は、今年も、アコギソロインストな曲を予定しているけれど (ただいま絶賛練習中~)

そして、去年同様、今年も、横浜 赤レンガ倉庫で、ウクレレピクニックに出場予定~。今年は7月29日で、もう来週の日曜日。発表会終わったばかりだけれど、ただいま絶賛練習中だったりする。
既にタイムテーブルが発表になっており、我々Team 168は、11時~、やしの木ステージ。
今年は、スペシャルゲストで、野村義男も出るらしい @_@
もし、当日、いらしている方おられましたら、我々Team 168の演奏も聴いていただければ幸いでございます。
去年は、こんな感じで、天気があまり良くなかったんだよなぁ。日差しが強過ぎるのもしんどいけれど、雨が降ったら、その時間の演奏は中止だし、どうか、天気に恵まれますように!!

P7303527_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(156)  コメント(0) 

告知: また歌カフェやります [音楽]



【スポンサードリンク】



"歌カフェ 2018330" に書いた、歌カフェの夏の陣を、行う予定なので、今日はその告知♪
まず、詳細は以下のとおり~ (画像をクリックしていただくと、拡大されて見える筈)

20180708135054.jpg


今回のポイントは、まず、前回、なかなか好評だったので、定員を50名と大幅増員したこと。
それと、まだ、このブログに書けていないけれど (近々書きます ^^; ) 去年のような発表会、今年も6月23日に開催され、Team 168のメンバそれぞれが出場を果たしていて、個々の演奏力もUP↑している感じだし、歌カフェも、また、パワーアップした感じになるんじゃないかな!? なんて気がしているので、乞うご期待!!

というわけで、横浜市都筑区 センター南ご近所のみなさま、お時間ありましたら、ぜひ、お越しくださいませ☆




【スポンサードリンク】


nice!(134)  コメント(0) 

人工知能学会 20180605-08: 鹿児島地鶏うまかったな ^Q^ [仕事 & 勉強]



【スポンサードリンク】



人工知能学会の最後の話、もはや "仕事 & 勉強" でなく、 "食べ物 & 飲み物" の話だったりするけれど 笑
塚田農場なんかもそうだけれど、九州って地鶏がうまいのかな。到着したその日の晩に行って、お気に入りになってしまい、結局、出張中3回も行ってしまったのが、この、地鶏の鶏膳。

P6044577_2.jpg


初日に頼んだのは、地鶏の炭火焼がうまそうだったので、それに、鶏飯と、芋焼酎 "黒霧島" 。
おひとりさまにつき、カウンターに座っていたので、こんなふうに、目の前で、炭火焼を調理するのを見ることができた。

P6044579_2.jpg


そしてこれが頼んだ料理たち。
炭火焼うますぎ☆ ひとりで2人前くらい食べたかったな 笑

IMG_20180604_195232_2.jpg


で、最終日、バスに乗って空港に向かう前、ランチセットをいただいた。
鶏寿司、もものたたき、チキン南蛮、夜に、心惹かれたけれど、注文しなかった料理を堪能することができた^^

P6084635_2.jpg


久々に、塚田農場も行きたくなったな♪
というわけで、人工知能学会シリーズはおしまい。




【スポンサードリンク】


nice!(96)  コメント(0) 

人工知能学会 20180605-08: 学会の様子 [仕事 & 勉強]



【スポンサードリンク】



ちょっと間が空いてしまったけれど、人工知能学会の続きをしたいと思う。
会場は、城山観光ホテルで、前ブログにも書いたように、宿泊場所は、JR九州ホテル鹿児島であったため、バスで学会会場まで通っていた。

P6054585_2.jpg


参加者は2000人とかだったらしく、とにかくすごい人。大部屋での講演はこの盛り上がり!!
ちょっと出遅れると、席がなくて、立ち見なんて、大学目指していて予備校通っていた時以来の体験もしてしまったり 笑

P6054588_2.jpg


学会中、あまり天気が良くなかったけれど、会場から、こんなふうに、桜島も見えたりした。

P6064611_2.jpg


学会なので、いわゆる、オーラルセッションとか、ポスターセッションなんかも普通にあったけれど、為になったのは、チュートリアルセッションだったな。これまで断片的に勉強していたことが、頭の中で整理された感じ。
これは、東京大学松尾研究室の中山 浩太郎先生による "実践Deep Learning – いまさら聞けない入門編" 。単なる座学だけでなく、ノートPCがあれば実習で体験しながら聴講できるなんて工夫もされていた。もっとも、すごい参加者で、Wi-Fiにアクセスが集中し、実習の方はスムーズに動かなかったみたいだけれど ^^;

P6064617_2.jpg


そして、企業のブースもたくさん出展があったけれど、この人工ブーム、何と言っても、脚光を浴びているのはNvidiaだろう。
我々の会社も、NvidiaのGPUを積んだマシンを、もっとたくさん買って欲しいな~。

P6074624_2.jpg


学会を終えてホテルに帰る時間、ちょうど雨が止んで、こんな虹が見えた日もあったりした。
ちょっとトクした気分 ^o^

P6064619_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(81)  コメント(2)