SSブログ

スパニッシュギターライブに行ってきた。 [音楽]



【スポンサードリンク】



今、お世話になっているギター & ウクレレ教室、私が入会した頃に比べると、生徒数も増え、今や、講師の方も何人かいるような状況。
そんな講師の方の中のおひとりである黒川麻人先生が、 "Asato Y Akira" というスパニッシュギターデュオとして活動されており、木曜日、Liveがあるというので、会社帰り、教室繋がりなメンバともども、突撃してきた。
場所は、東急田園都市線 たまプラーザ駅にある "Mira!" というスパニッシュレストラン。
教室の友人は、19時に予約を入れてくれていたのが、私は、会社帰りに直行、店に着いたのは19時40分くらいだったかな。

DSC06096_2.jpg


演奏は、20時から始まり、1時間弱な感じだった。
フラメンコみたいな曲ばかりかと思いきや、スラム奏法みたいのもあったし、ロック調なオリジナル曲もあったし、Jazzの名曲 "Take 5" なんかもあったし、楽しんだというよりは、なんか、勉強させてもらった感じかな。

DSC06104_2.jpg


基本、クラシックギター2本のインストだったけれど、最後にはヴォーカルも乱入!? してきて、こんな感じで盛り上がった!!

DSC06106_2.jpg


せっかくデジカメ持っていってたのに、料理の写真撮り忘れてた^^;

武道館とか横浜アリーナとか、大きい会場でのliveもいいけれど、こんな小さな箱でのliveもいいものですな^^
また、教室仲間ともども、押しかけたいものだ☆




【スポンサードリンク】


nice!(105)  コメント(2) 

里山ガーデンに行った帰りに発見した蕎麦屋に突撃してきた [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



"コスモスを見てきた♪" に書いたように、先日、里山ガーデンに行ってきたわけであるが、その帰り道、クルマがたくさん並んでいて、駐車場待ち状態な蕎麦屋をハッケン。もしかしておいしいのかな? と思い、その翌週、突撃してみた。
場所は、中原街道 地蔵尊交差点付近で、店の名前は "味奈都庵" だということが行ってみて判明。

DSC00077_2.jpg


ランチにしては遅い時間だったので、そんなに待たないで済んだけれど、駐車場が狭くてちょっと入りつらかったな。ちなみに、店の裏に第二駐車場があり、そっちの方がちょっと停めやすい感じではあった。
実は横浜市内に何軒かあるチェーン店らしいのだけれど、店内もこんな風に、老舗風で、いい感じ~。

DSC00071_2.jpg


で、これが、私の注文したつゆ天そば。味もgood! だったけれど、量もこの通り。これで900円。コスパがよろしい^^

DSC00056_2.jpg


そばだけでなく、うどんもあって、これは、ここ (娘5歳) が注文した、お子様セット (うどん) 。おもちゃも付いていて、ここもマンゾク♪

DSC00055_2.jpg


うちは、ともさま (妻) も私も蕎麦大好きで、このブログでも、過去に、"ソウルフードといえば、やはり!!" の、センター北のはまげんとか、"御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" の、金太郎そばとか、そばネタを何度か書いているけれど、はまげんは店主の顔が怖いとかで^^; 最近ともさま行きたがらないし、金太郎そばは頻繁に行くにはちょっとつらい、、と思っていたところ、家からもそんな遠くないところに、いい感じの蕎麦屋が見つかってよかった。
この辺りに引っ越してきて、もう12年とかになるけれど、まだまだ知らない場所があるなぁ。




【スポンサードリンク】


nice!(99)  コメント(6) 

フルサイズミラーレスをget!! [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



今年のCP+では、Sony α7 IIIを見てきたわけであるが、この秋、Nikon Z7、Canon EOS Rと、フルサイズミラーレス戦争が始まる気配、それとともに、旧機種であるSony α7 IIがかなり値下がりしていたので、買ってしまったのであった。じゃん!!

IMG_20180923_075052_1.jpg


"ぱぱちんのデジカメ紹介" に、所有機種について書いたけれど、この子も仲間入り。
Nikon Z7は欲しい気もしたけれど、高いんだよね~ -_-;; 最新機種もいいけれど、一世代型落ちのモデルを安めに買って楽しむのもいいもんです^^
α6000もお値打ち感はあったけれど、どうせなら、フルサイズミラーレスが欲しかったし☆ これだけミラーレスが充実してくると、ミラーレスでない、普通のデジイチは、今後、どうなっていくんだろう。
それにしても、ウチ、デジカメありすぎかなぁ ^^; 一台くらい売りに出さないといけないかしら。
また、このα7 IIで撮ったデジカメ画像なんかも、このブログに載せていきたいと思う。Nikon D5300用には、単焦点レンズ、望遠レンズもあるけれど、このα7 II用にもレンズが欲しくなるかな 笑




【スポンサードリンク】


nice!(81)  コメント(4) 

コスモスを見てきた♪ [デジカメ&写真]



【スポンサードリンク】



横浜方面の方ならご存知、ズーラシアという動物園があるのだけれど、その隣に、里山ガーデンなるところがあって、今の時期、コスモスが見ごろらしい。
今晩は、日本列島を、台風が絶賛襲撃中なわけであるが、朝は天気が良かったので、里山ガーデン、行ったことないし、行ってみるか!! ということになった。ここ (娘5歳) は、幼稚園の遠足でズーラシアに行ったことがあるものの、ともさま (妻) も、私も行ったことはなかったのであった。

センター北の我が家からクルマで10kmくらい、途中、ららぽーとの辺りが少々渋滞。まぁ、週末だしなぁ。
駐車場は1000円だったけれど、里山ガーデンは、特に、入場料とかもなかった。
ここは、どんぐりのキーホルダ作り (無料) なんかも楽しんだりした。

ではでは、撮った写真の一部を公開~。

DSC_0418_2.jpg


DSC_0419_2.jpg


DSC_0424_2.jpg


DSC_0430_2.jpg


DSC_0432_2.jpg


DSC_0442_2.jpg


DSC_0449_2.jpg


また違った季節に来たら、違う花が楽しめたりするのかな。
家からも近いし、また来ることにしよう^^

それにしても、今年の台風は、暴れん坊が多くてタイヘンですな。
今日から10月、秋晴れの毎日が続きますように。




【スポンサードリンク】


nice!(101)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。