SSブログ

里山ガーデンに行った帰りに発見した蕎麦屋に突撃してきた [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



"コスモスを見てきた♪" に書いたように、先日、里山ガーデンに行ってきたわけであるが、その帰り道、クルマがたくさん並んでいて、駐車場待ち状態な蕎麦屋をハッケン。もしかしておいしいのかな? と思い、その翌週、突撃してみた。
場所は、中原街道 地蔵尊交差点付近で、店の名前は "味奈都庵" だということが行ってみて判明。

DSC00077_2.jpg


ランチにしては遅い時間だったので、そんなに待たないで済んだけれど、駐車場が狭くてちょっと入りつらかったな。ちなみに、店の裏に第二駐車場があり、そっちの方がちょっと停めやすい感じではあった。
実は横浜市内に何軒かあるチェーン店らしいのだけれど、店内もこんな風に、老舗風で、いい感じ~。

DSC00071_2.jpg


で、これが、私の注文したつゆ天そば。味もgood! だったけれど、量もこの通り。これで900円。コスパがよろしい^^

DSC00056_2.jpg


そばだけでなく、うどんもあって、これは、ここ (娘5歳) が注文した、お子様セット (うどん) 。おもちゃも付いていて、ここもマンゾク♪

DSC00055_2.jpg


うちは、ともさま (妻) も私も蕎麦大好きで、このブログでも、過去に、"ソウルフードといえば、やはり!!" の、センター北のはまげんとか、"御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" の、金太郎そばとか、そばネタを何度か書いているけれど、はまげんは店主の顔が怖いとかで^^; 最近ともさま行きたがらないし、金太郎そばは頻繁に行くにはちょっとつらい、、と思っていたところ、家からもそんな遠くないところに、いい感じの蕎麦屋が見つかってよかった。
この辺りに引っ越してきて、もう12年とかになるけれど、まだまだ知らない場所があるなぁ。




【スポンサードリンク】


nice!(99)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。