SSブログ

センター北にもいきなりステーキがオープン!! [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



段々歳を取ってくると、炭水化物の摂りすぎは、血糖の上昇を招いてカラダに良くない一方で、ご長寿な方は、案外肉食だったりするなんて話をよく耳にしたりする。
しかし、ステーキって、そもそも高いよね~,,,と思うのが、reasonableなお値段でがっつり食べられるいきなりステーキは、庶民の味方ってもんです。
で、我が街センター北にも、昨年12月19日、 "ボヘミアンラプソディ、僕も観た♪" でも書いた、North Port Mallに、いきなりステーキがopenしたとかで、気になっていた。
しかし、うちは、ここ (娘5歳) 、ハンバーグとか好きでないみたいだし、ともさま (妻) も、赤身の肉が食べたいゎ、なんて時々言う一方、肉の脂身がニガテなお方だったりもして、なかなか家族でいきづらいんだよね。
"淡路島で年末家族旅行" の後、こことともさまは、ともさまの実家の大阪にしばらくお世話になった一方、僕は、ひとりで先に横浜に帰ってきていたので、この時がチャンスだ!! と思い、いきなりステーキに凸撃してみたのであった。

IMG_20181231_171852_2.jpg


センター北以外のいきなりステーキだったら何回か行ったことがあるけれど、椅子がなかったんだよね。それも、家族だと行きにくいと思ってしまった理由のひとつかなぁ。立ち食いonlyにすることで、店の回転率を上げる効果があるとか聞いたことがあるけれど。
しかし、この画像でも見えるとおり、センター北店は、座る席しかなかったりするのがちょっと嬉しい。

もちろんメニューにはライスもあるけれど、ぱぱちんも炭水化物の摂りすぎが気になる年頃なので、ライスでなく、まずは、サラダとスープを注文。

IMG_20181231_173228_2.jpg


ミドルリブステーキなる肉が、グラムあたり6.6円とかでコスパがいいので、この日はこれを300g注文~。赤身な感じのヒレステーキなんてのもあるから、ここが幼稚園に行っている時間、僕が有給とかだったりしたら、ともさまと2人で来られたりするかな。

IMG_20181231_173730_2.jpg


今は、土日とか混んでいるみたいだけれど、僕が行った時は、年始からステーキなんて人は多くなかったみたいで、待たずに入れた。ひとりだったしね。
今度はいつ行けるかな~。




【スポンサードリンク】


nice!(75)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。