SSブログ

会社の近くのミシュランな蕎麦屋 [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



ワタクシ、蕎麦が大好きで、このブログでも "御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" とか、度々蕎麦ネタを書いているわけだけれど、そういえば、ともさま (妻) とは、遠距離恋愛ってヤツで、結婚前は、大阪在住のともさまに、新幹線に乗って会いに行っていた頃、京都の松葉で食べたにしんそばはうまかったな~、また行きたいな~なんて、ふと思い出した。
で、facebookでも、知り合いに向けて、今日はこの蕎麦屋に行ってきた! なんてたまに載せてたりするのだけれど、すると、FB友から、

"ぱぱちんさんの会社の近くにも、ミシュランな蕎麦屋あるじゃないですか~"

なんて教えてもらったことがあって、気になっていたのを、先日、ランチがてら、初めて凸撃してみた。
ちなみに、ぱぱちんの会社は、品川港南口で、蕎麦屋の名前は "しながわ翁" 、有名店だから、このブログ読まれている方でも、ご存じの方がおられるのかな。
一見すると、昔ながらの蕎麦屋って感じ。ネットで見ると、列が出来ているなんて書いてあったけれど、ランチタイムでもビミョーにピークを外していたのか、すんなり入れてしまった。

IMG_20190205_123841_2.jpg


季節限定きのこ蕎麦なんてのもあって、寒い季節はあったかい蕎麦がいいよね~なんて思ったものの、まず蕎麦屋に来たら、まずは、お手並み拝見てことで、もりそばを頼むのがよろしい。もりそばには、このお店、2種類あって、普通の、細麺なもりそばと、太麺な田舎そば。歯ごたえを楽しみたいので、この日は田舎そばを注文。+210円で大盛りにしてみた☆

IMG_20190205_122444_2.jpg


確かにうまいんだけどさぁ、大盛りって、ぱぱちん的には、これ、普通もりだよ~。量が少ないのが不満なポイントだ ^^;
次回来たら、蕎麦 + 冷奴とか頼もうかな。
最後に蕎麦湯が来たので、店内の様子といっしょに撮影。

IMG_20190205_123545_2.jpg


なんか、でも、こういう、昔ながらの蕎麦屋も、気分が落ち着いていいね。




【スポンサードリンク】


nice!(76)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。