SSブログ

第2回 韓国料理を食べに行く会 [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



ちょっと前、 "リピートしてしまった新大久保の韓国料理屋" というブログを書いた。
僕は、このブログを書き始めた頃、某韓国企業に勤務していたわけであるが、今の会社、その、元韓国企業に以前いたというメンバが多く、そういうメンバで、昨年暮れに、第1回 韓国料理を食べに行く会を実行したのであった。
で、今年に入って、第1回に誘わなかったメンバも誘って第2回やりましょうね~という話になり、今週、開催してきた!
今回は、川崎にある、マダンというお店。JRの駅からだと徒歩7分とかで、京急の駅からだともうちょっと近いのかな。若干周囲は怪しい雰囲気^^;

IMG_20190220_191554_2.jpg


前回と同じような、食べ物の写真ばかりになってしまうけど 笑 まずはキムチなんかの付け合わせ。

IMG_20190220_192139_2.jpg


で、今回もサムギョプサルを頼んだ。僕はカルビよりサムギョプサルの方が好きかも。安いし 笑

IMG_20190220_192617_2.jpg


同僚が頼んだ鍋、ブテチゲかと思いきや、中に入っているのはラーメンでなく、うどんであった。そう言えば韓国ってカルグクスってのがあるよね~なんて話になり。

IMG_20190220_193737_2.jpg


メンバのおひとりが、韓国料理と言えばケランチムだ~! とおっしゃり、それも注文。
ちなみに、ケランは感じで書くと鶏卵なんですな。韓国語と中国語、日本語、ルーツは同じなのか、どこか似てるんだよなぁ。

IMG_20190220_193835_2.jpg


ここまででかなーりおなかいっぱいになってきたのに、更にヘムルパジョン (海鮮チヂミ) も注文。食べ過ぎです 笑

IMG_20190220_203715_2.jpg


これまた参加メンバのおひとりで、韓国生活が7年と長かったお方が、焼酎 (チャミスル) も頼んでいたけれど、撮り忘れてた。。
お店のおばちゃん、韓国人だったけれど、日本の生活が長いとかで、日本語バリバリ。全体的な料理の味付けも、日本人の口に合ってるのかな~という気がした。ただし、そんなに安くもなかったな。

そういえば、このブログ読んでくれてる知人から、ぱぱちんさんのブログは食べ物ネタ多いって言われた。最初は、このブログ、仕事のこととか、日々思うことを書き綴る予定だったのだけど^^;; まぁ、このブログにたどり着いて下さった方が、楽しく読んでくださればそれでいいか。

アジアに関しても、平和でないニュースがネットを飛び交う今日この頃だけれど、僕は、欧米に行っても、中華料理とか、韓国料理とか食べると、なんかホッとしたりもするんだよね。言葉、食べ物、、我々アジア人、きっとルーツは同じなの。
だから、もっと、お互い、仲良くできればいいのにな~。




【スポンサードリンク】


nice!(87)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。