SSブログ

マイルで行く春休み沖縄旅行 20190329-31 観光 [海外&日本]



【スポンサードリンク】



沖縄旅行の話を続けたいと思う。今回は、観光した話。
宿泊は前回と同じ那覇で、前回も、 "GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 国際通り" に書いたように、国際通りをうろちょろしており、今回も、最終的にはそうなるかな~という感じだったけれど 笑 旅立つ前、ともさま (妻) には、

"沖縄で行きたいところ考えておいて~"

と宿題を出しておいた。

で、朝食後、タクシーに乗り込み、まず、向ったのは、波の上うみそら公園と言うところ。

DSC00416_2.jpg


那覇でもスキューバダイビングが楽しめるところとのことで、確かに潜っている人も見かけたけれど、何もないところだったな ^^;
ここ (娘5歳) 、最近、虫がニガテらしく、蝶を見かけ、

"こわい~ 帰る ToT "

と泣きだす始末 ^^;
近くにホテルがあって、そこにタクシーがいたので、それに乗って、次に向かったのは、空港の近くにあったパイナップルハウス。

DSC00423_2.jpg


1Fはお土産屋で、2Fがレストランになっており、そこで、パイナップルが無料で食べ放題であった。
ネットで見ていて、ここでランチでもいいかな~なんて思っていたものの、実際行ってみたらこれまた少々ビミョーな感じ ^^;
ちなみに、名護まで行くと、別途、 "パイナップルパーク" というところがあり、そこだったら1日居ても飽きないとか。

そんなこんなで、結局、今回も、国際通りに向かったのであった。
ここ、前回、シーサーの色塗りしたの覚えていて、またやりたい~と言い出した。うーむ、ぱぱ的には、前回見なかったものを見て、しなかったことをして、脳に刺激を感じて欲しかったんだけどなぁ、教育というのはなかなか親の思惑どおりにならないもんだ,,, なんて思ったりもした。
これが、今回の作品。前回は口を開けていたシーサーでオス、今回は、口を閉じていてメスなんだそーだ。

DSC00444_2.jpg


作品の完成後やっとランチ。前ブログ "マイルで行く春休み沖縄旅行 20190329-31 フライトとかホテルとか" に書いたとおり、今回は、朝ごはんも夕ごはんも、ホテルのラウンジで済ませてしまっていたので、ともさまリクエストのアグー豚を食べるならランチしかない! ということで、NAKAMAという店に入ってみた。

DSC00457_2.jpg


店は地下にあり、中に入るとこんな雰囲気。

DSC00449_2.jpg


豚しゃぶ、いとうまし^^ 夜に来てたら、こりゃ、オリオンビール頼んでたね。

DSC00453_2.jpg


DSC00451_2.jpg


食後、こことままは、これまた前回も来たのだけれど、Splashという雑貨屋に入り浸り。女の子の好きそうな可愛いものがいっぱい☆

DSC00460_2.jpg


その間、ぱぱは、ひとりであちこちの店を覗いたり。海人のTシャツが気に入って買ってしまった♪

DSC00464_2.jpg


沖縄旅行の話はこれでおしまい。
ここも4月1日から年長さんクラスで新学期。またがんばって勉強するんだよ!!




【スポンサードリンク】


nice!(71)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。