SSブログ

Note PCを買ってしまった [PC&家電]



【スポンサードリンク】



昔は、PCって、何年か使っていると調子悪くなったり、CPUがめっちゃ速くなったりして、買い替えなければー!! と思ったりもしていたけれど、最近のは、壊れにくいし、CPUもそんなに速くならないし、買い替えの必要ってそんなに感じなかったりする。イマドキ、netなら、スマホで見るで十分だしね。
僕は、プライベートでは、DesktopではWindowsで、NoteはMacというPCライフを、ここ数年送っていた。一時iphoneを使っていたりもして、Macもあった方が何かと便利かなーなんて思ったりして。
Macも、結構前のやつだなー。Retina Displayに対応したMac Book Proが出た時、お! こいつはいいんぢゃね? と思い、getしてしまったのであった。
旅行にも持っていったりしていたけれど、ちょっと重いんだよね。。Mac Book Airにしとけば良かったと、何度思ったことか。
今や、スマホも、"新しいスマホをget!!" に書いたとおり、Androidにしてしまっているし、13インチくらいで、軽くて、お手頃価格のWindows Noteがないかなーなんてずっと思っていた。

で、ちょっと前、2017年モデルでちょっと型落ちだけれど、Officeも入って7万円台という、超おカイドクな1台がビックカメラにあるのを見つけてしまい、ソッコーで買いに行ったのであった!!
"フルサイズミラーレスをget!!" にも書いたみたく、最新機種を買うより、1世代前の機種をおトクに買って使い倒す方が僕は好きかも。
ビックカメラも、基本、定価商売のようで、チェックしていると、時々こんなのが出てくるんだよね~☆

新旧機種を、並べて、記念撮影~。

IMG_20190715_103533_2.jpg


ともさま (妻) のコメントは、

"あら、ゴールドなのね! 金運がアップしそうでいいじゃなーい♡"

だそうだ 笑

Windowsって、昔は、Macなんかに比べると設定がめんどくさいというイメージもあったけれど、イマドキ、Windowsもこの辺だいぶ改善されていて、設定もさっさと完了。
というわけで、電源入っている状態で、記念撮影第二弾。

IMG_20190715_103741_2.jpg


このブログ、普段はDesktop PCで書いているのだけれど、この、おニューなNote PCをどこかカフェにでも持っていて、そこでブログ書きするなんてのもいいかも。




【スポンサードリンク】


nice!(102)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。