SSブログ

ねぎ焼 やまもと [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



前ブログ "MIRU 2019 (20190729-0801) 今年も参加させていただいた" にも書いた出張中のできごと。

知り合いのSNSを見ていると、大阪には、"ねぎ焼 やまもと" なる名店があるらしい、牛すじのが特にうまいらしいなんてことを知って、気になっていた。
ワタクシ、ともさま (妻) とは、大阪-横浜の遠距離恋愛だったし、今でも大阪はともさまの実家があるわけで、大阪には何度も行ってるけれど、ともさま、あんまり大阪人っぽくなくて、ジャンクなもの一切食べないんだよね。そんな事情もあったりして、ねぎ焼 やまもと、ご縁がなかった。
で、僕は、大阪に行くと、三木楽器梅田店というところに時々寄ったりもする。ねぎ焼 やまもと、三木楽器の目の前にあるじゃないの!! 出張中は、大阪での胆道行動が許されるわけだし、ということで、初めて行ってみた!!

P7294996_2.jpg


週末とかは列ができるなんて話も耳にしていたけれど、月曜だったし、夜8時くらいだったし、そこまで待たずに入れてしまった。
店の中はこんな感じ。

P7295001_2.jpg


ニュースなんか見てると、韓日関係ビミョーで、日本への旅行者が減っているなんて話も耳にしていたものの、

"ねぎやきがぁ、ましっそよ~"

なんて、韓国語も聞こえてきていた 笑

で、これが、The ねぎ焼 with スーパードラーイ!!

P7295004_2.jpg


なんでも、関西出身の知人曰く、高校生の時、初めて行って、あまりのうまさに衝撃を受けたらしい。
ちなみに、出張の最後の日は、他社ではあるけれど、以前、よく、出張先でお目にかかった方と、これまた飲んでいたりしたのだけれど、その方曰く、やはり、高校生の時、初めて行って、うまいけれど、量に不満を感じたらしい 笑
ねぎ焼 やまもと、どうやら、大阪では、高校生でデビューするお店なのね、ということが分った 笑




【スポンサードリンク】


nice!(70)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。