SSブログ

ナイトズーラシアに行ってきた [センター北ご近所]



【スポンサードリンク】



夏も終わり、夜はだいぶ涼しくなってきましたな~。
"コスモスを見てきた♪" で、里山ガーデンなるところに行った話は書いたけれど、肝心のズーラシア、ここ (娘もうすぐ6歳) は行ったことあるものの、ぱぱもままも行ったことがなく。8月31日まで、ナイトズーラシアなるものが開催されていて、営業時間が夜8時30分までとちょっと長いのだとか。それならそんなに暑くないよね~と思い、3人で凸撃してきた。
里山ガーデンに行った時は大して混んでもなくて、駐車場さっさと入れるんぢゃね? なんて油断していたのが、この日はメッチャ混んでたな。

今年20周年なんだそうだ☆

DSC00742_2.jpg


工作大好きなここ、お目当てはランタン作りらしく、北門から入場、ころこロッジなるところにまずは向かった。
途中、こんな感じで、動物くんたちをぱちくり☆

DSC00729_2.jpg


南国ムードたっぷりなのもいいなぁ。

DSC00734_2.jpg


やっぱり暑い時期は、かき氷、うまいよね~^^

DSC00736_2.jpg


目的地、ころこロッジに到着。

DSC00744_2.jpg


ランタン作りもメッチャ混んでいた。みんな、滑り込みで、夏休みの自由研究にしようと思ったのかな!?
で、これが、完成したランタン (ここ作) 。

DSC00761_2.jpg


ころころ広場は、なんか、お祭り的な雰囲気。

DSC00772_2.jpg


出店で遊んだりもして、さてさて帰りますか! という頃には、すっかり夜になっていた。でも、子ども連れ多かったな~。

DSC00777_2.jpg


帰り道でも、動物くんたちをぱちくり☆ これはオカピ。

DSC00779_2.jpg


こんなところでごはんも食べられるらしいけれど、この日は大混雑していたので、園内でごはんするのは断念した,,,

DSC00787_1.jpg


そうそう、園内、クレジットカードは使えないらしく、現金のみらしい。入場のみ、Suicaでも行けるんだとか。入場券買うのもすごい列だったし、さっさと入場されたい方は、Suicaにチャージしてから行くのがおススメ。

そして、帰り際、北門にて。
ここ、

"たのしかったぁ♡"

なんて嬉しいひとこと^^ ビミョーに反抗期にもなってきて、ごねごねちゃんになっていることもあるけれど、こういうところ、かわいいし、憎めないんだよなぁ(*^^*) なんて、我が娘にメロメロなぱぱちん 笑

DSC00795_2.jpg


ズーラシア、家からクルマでも30分くらいだし、横浜に引っ越してきてもう14年、行こうと思えばいつでも行けたのに、でも動物園なんて、子どもの行くところだよね~なんて思っていた。
でも、そんな自分の考えはマチガイ! ズーラシア、ひとりでデジカメ持っていき、ベンチで休んだり、レストランでごはんしたり、お茶したりしながら1日過ごすなんてのもあり! もちろんおデートで行ったりするのもあり! 大人も楽しめるスポットなんだな~なんて発見するにつけ、今まで来なかったことをちょっと後悔,,,

それと、望遠レンズを持っていかなかったのがちょっと失敗。せっかく動物園行ったのに、あんまり動物くんたちがうまく撮れてなかったんだよね。次回は持参せねば!!




【スポンサードリンク】


nice!(106)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。