SSブログ
食べ物 & 飲み物 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

センター北にもいきなりステーキがオープン!! [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



段々歳を取ってくると、炭水化物の摂りすぎは、血糖の上昇を招いてカラダに良くない一方で、ご長寿な方は、案外肉食だったりするなんて話をよく耳にしたりする。
しかし、ステーキって、そもそも高いよね~,,,と思うのが、reasonableなお値段でがっつり食べられるいきなりステーキは、庶民の味方ってもんです。
で、我が街センター北にも、昨年12月19日、 "ボヘミアンラプソディ、僕も観た♪" でも書いた、North Port Mallに、いきなりステーキがopenしたとかで、気になっていた。
しかし、うちは、ここ (娘5歳) 、ハンバーグとか好きでないみたいだし、ともさま (妻) も、赤身の肉が食べたいゎ、なんて時々言う一方、肉の脂身がニガテなお方だったりもして、なかなか家族でいきづらいんだよね。
"淡路島で年末家族旅行" の後、こことともさまは、ともさまの実家の大阪にしばらくお世話になった一方、僕は、ひとりで先に横浜に帰ってきていたので、この時がチャンスだ!! と思い、いきなりステーキに凸撃してみたのであった。

IMG_20181231_171852_2.jpg


センター北以外のいきなりステーキだったら何回か行ったことがあるけれど、椅子がなかったんだよね。それも、家族だと行きにくいと思ってしまった理由のひとつかなぁ。立ち食いonlyにすることで、店の回転率を上げる効果があるとか聞いたことがあるけれど。
しかし、この画像でも見えるとおり、センター北店は、座る席しかなかったりするのがちょっと嬉しい。

もちろんメニューにはライスもあるけれど、ぱぱちんも炭水化物の摂りすぎが気になる年頃なので、ライスでなく、まずは、サラダとスープを注文。

IMG_20181231_173228_2.jpg


ミドルリブステーキなる肉が、グラムあたり6.6円とかでコスパがいいので、この日はこれを300g注文~。赤身な感じのヒレステーキなんてのもあるから、ここが幼稚園に行っている時間、僕が有給とかだったりしたら、ともさまと2人で来られたりするかな。

IMG_20181231_173730_2.jpg


今は、土日とか混んでいるみたいだけれど、僕が行った時は、年始からステーキなんて人は多くなかったみたいで、待たずに入れた。ひとりだったしね。
今度はいつ行けるかな~。




【スポンサードリンク】


nice!(75)  コメント(6) 

リピートしてしまった新大久保の韓国料理屋 [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



なんか、いろいろバタバタしているうちに、ブログ書きから遠のいてしまっていたけれど、Google Photoに残っている画像たちを見ると、書いてないネタもそこそこあるな~なんて思い、そんなネタも時間ある時書いていこうと思う。

話は、去年の夏に遡るけれど、 "久々に師匠のところへ" で紹介させていただいた、ジャグサウンズギタースクールつながりの友人K氏と、新大久保で楽器屋覗いて、その後、サムギョプサルでも食べようよ~なんて話をしたのであった。
新大久保には、黒澤楽器と、中古楽器屋なるお店もあったりするのである。
最初は、事前にネットで調べて、予約してから行こうかと思ったものの、結局、どの店がいいのか見当がつかず、目に入った店にふらっと入ってみる計画にした 笑
で、入ってみたのが、この、アサランというお店。これが、どの料理もおいしくて、大正解だった!!

IMG_20180817_214421_2.jpg


韓国料理と言えば、まずはキムチから。

IMG_20180817_195015_2.jpg


マッコリも頼んじまった♪

IMG_20180817_202852_2.jpg


そしてこの日のメインはサムギョプサル。

IMG_20180817_195954_2.jpg


チーズチヂミなるものも頼んでみた。なんかピザみたいだ。

IMG_20180817_200741_2.jpg


〆は冷麺。夏だったしね。

IMG_20180817_211210_2.jpg


で、12月も終わり、年末年始休暇が近い頃、今度は同僚たちと韓国料理食べに行こうよ~という話になった時、このアサランのことを思い出し、リピートしたというわけなのであった。
今回はブテチゲを注文。

IMG_20181226_193648_2.jpg


スマホで撮った画像たちなんで、縦長が多くなってしまった。
新大久保あたりは、韓国料理屋、多いと思うけれど、駅から近いのと、おいしいのと、いろんな種類のメニューがあるのがいいところかな。ぱぱちんのおススメ☆




【スポンサードリンク】


nice!(52)  コメント(2) 

ギター教室の下のお店がまた変わった [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



ブログに書きたいことは多々あれど、11月~12月にかけてばたばたして手が回らないうちに、すっかり大晦日になってしまった,,,

センター北も、このブログで書いた店がいつのまになくなっていたり、一方でいきなりステーキがopenしたり、移り変わりの激しい今日この頃だなぁ。
以前このブログに書いた "近所のCafe Bar" も、その後、違う店になって、子どもNGだったので、5歳児のいるうちは、ちょっと近づきにくくなっていたものの、再び店が変わり^^; 子どももOKの店になったので、行ってみた,,, って、もう先月のことだけれど。
開店したのはこちらのお店。
もともと、センター南でやっていたお店が、引っ越してきたらしい。

PB234877_2.jpg


炭火焼イタリアンなんて、なんか、心惹かれるなぁ☆
というわけで、いざ、入店!!

PB234849_2.jpg


ランチの時間だったので、ランチメニュー。
ともさま (妻) も、僕も、ピザが好きだし "炭焼き" というからには、ピザがあるのか!!!?? と期待したものの、ピザは残念ながらなかった。

PB234851_2.jpg


店に入ると、中はこんな感じ。
カウンターには男性1人のお客さんもいた。確かにひとりでも入りやすいかも。僕も、ともさまがここ (娘5歳) を連れて帰省している時にひとりで来ようかなぁ。

PB234861_2.jpg


まずは前菜から。
野菜にも拘っている感じだな、うん。

PB234853_2.jpg


先述のとおり、ピザはなかったので、パスタを注文。
ここ、トマト味のパスタがニガテなはずなのが、この日のは口にあったらしく、ぱくぱく。

PB234859_2.jpg


PB234860_2.jpg


そして、スイーツ女子ここのお楽しみ、デザートはシャーベット。これまた、ふだんは食べたがらない抹茶なのに、ぱくぱく。

PB234869_2.jpg


このあと、ここは、センター北駅前広場で、9月の誕生日に買ってもらった自転車の練習。
この時は、晩秋という感じで、イチョウが青空に映えてきれいだったな。

PB234879_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(81)  コメント(12) 

里山ガーデンに行った帰りに発見した蕎麦屋に突撃してきた [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



"コスモスを見てきた♪" に書いたように、先日、里山ガーデンに行ってきたわけであるが、その帰り道、クルマがたくさん並んでいて、駐車場待ち状態な蕎麦屋をハッケン。もしかしておいしいのかな? と思い、その翌週、突撃してみた。
場所は、中原街道 地蔵尊交差点付近で、店の名前は "味奈都庵" だということが行ってみて判明。

DSC00077_2.jpg


ランチにしては遅い時間だったので、そんなに待たないで済んだけれど、駐車場が狭くてちょっと入りつらかったな。ちなみに、店の裏に第二駐車場があり、そっちの方がちょっと停めやすい感じではあった。
実は横浜市内に何軒かあるチェーン店らしいのだけれど、店内もこんな風に、老舗風で、いい感じ~。

DSC00071_2.jpg


で、これが、私の注文したつゆ天そば。味もgood! だったけれど、量もこの通り。これで900円。コスパがよろしい^^

DSC00056_2.jpg


そばだけでなく、うどんもあって、これは、ここ (娘5歳) が注文した、お子様セット (うどん) 。おもちゃも付いていて、ここもマンゾク♪

DSC00055_2.jpg


うちは、ともさま (妻) も私も蕎麦大好きで、このブログでも、過去に、"ソウルフードといえば、やはり!!" の、センター北のはまげんとか、"御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" の、金太郎そばとか、そばネタを何度か書いているけれど、はまげんは店主の顔が怖いとかで^^; 最近ともさま行きたがらないし、金太郎そばは頻繁に行くにはちょっとつらい、、と思っていたところ、家からもそんな遠くないところに、いい感じの蕎麦屋が見つかってよかった。
この辺りに引っ越してきて、もう12年とかになるけれど、まだまだ知らない場所があるなぁ。




【スポンサードリンク】


nice!(99)  コメント(6) 

歌カフェのあとは、打ち上げランチ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



そんな感じで、歌カフェ、メンバ共々がんばった後は、打ち上げランチで、ドマーニというイタリアンのお店へgo!
センター南よりも、東急田園都市線の江田駅の方が近いのかな? みずきヶ丘交差点というところの近く。

DSC05788_2.jpg


ランチメニューはこんな感じ。

DSC05789_2.jpg


いざ入店~。

DSC05790_2.jpg


店内の雰囲気こんな感じ。

DSC05793_2.jpg


天井が高くて、開放感があるのがいいね。

DSC05798_2.jpg


この日のメンバは総勢9人。9人全員が違うメニュー頼むと、作るのに時間がかかってしまうとかで、3人分ずつ頼んで、取り分ける作戦。
まずはオードブルから。

DSC05797_2.jpg


桜エビのピザ。こいつはうまかった~。

DSC05801_2.jpg


そして海鮮のグラタン。こいつもうまかったぜ!!

DSC05802_2.jpg


で、これは、えーっと、なんのパスタだったっけ???

DSC05807_2.jpg


最後にオレンジシャーベットで〆。

DSC05814_2.jpg


なんか、ブログいうか、料理写真集みたくなってしまった 笑
Team 168は、学生時代の部活みたいな感じで、みんな仲が良くて、チームワーク抜群。大人になってからこんなに友達がたくさんできるなんて、恵まれてるね^^

ちなみに、一時帰省中だった、ともさま (妻) と、ここ (娘4歳) 、昨日帰ってきて、また、家族3人の生活に戻っている。
ともさま、イタリアン好きで、このブログでも、センター北のVino e Pastoとか、藤ヶ丘のカネ保水産とか、我が家の行きつけを紹介したけれど、最近では、楽天で頼むこのピザがいちばんおいしいよね~なんてことになっており、あまり、外食でピザを食べることがなくなっていた。



でも、このドマーニは、イケてるね、うん。センター北の住人になってからもう10年以上経つけれど、こんなお店あるの知らなかった~ *_*
ちょっと駐車場入れにくいのがたまに傷だけれど、また、週末ランチとかで、家族3人でも来よう♪




【スポンサードリンク】


nice!(130)  コメント(4) 

センター北にアメリカンなレストランができた☆ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



近所で桜を撮影 20180325" の後のこと。
横浜には、ビーコルセアーズという、バスケットボールのチームがあるのだけれど、そのグッズなんかも売っている "B Cor Center" なる場所がオープン、その隣に "Byrds" という、アメリカンっぽい雰囲気のレストランもオープンしたのを、先日ハッケンしており、気になっていたのが、束の間の独身ってことで、調査がてら、おひとりさまランチに行ってみた。
場所は、センター北駅を降りて、エスカレータを降り、ペットエコの向い。

P3254365_2.jpg


P3254345_2.jpg


ではでは、早速、いざ入店~。

P3254364_2.jpg


店の中はこんな雰囲気。ステージあるってことは、Liveなんかもあったりするのかな。
BGMも、僕的にどストライクな、ちょっと昔な洋楽だったりで、いい感じ。

P3254359_2.jpg


P3254349_2.jpg


さて、何注文しようかなーとブランチメニューを見たところ、 "Don Henley Chili Dog" なるものをハッケン☆
"Don Henley" 言うたら、EaglesのDrums & Vocalぢゃないの!! ぢつは、今、 "Hotel California" の練習中だったりもして、これ食べたら ”Hotel Caliifornia" がうまく歌えるようになるかも!? なんて思いながら注文。

P3254347_2.jpg


そして、これが、"Don Henley Chili Dog" 。

P3254351_2.jpg


ん~なんかアメリカに久々に行きたくなるな~。
なんて思いながら、デジカメでぱちくりやっていたところを、知り合いに目撃されていたらしく、ちとおはずかしい ^^;

他にも、こんな、Tシャツだのステッカーだのが売っていたり、

P3254361_2.jpg


こんな、ちょっとアメリカンサイズなケーキも売っていたり。

P3254363_2.jpg


また、ともさま (妻) & ここ (娘4歳) が、大阪から戻ってきたら、3人で来たいな~。
でも、スイーツ女子ここ、連れてきたら、確実に

"ケーキ食べるぅ"

とごねるね 笑





【スポンサードリンク】


nice!(158)  コメント(2) 

寺家ふるさと村でランチ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



3連休、今年は雪も多かったのが、横浜は、ちょっとはあったかくなってきましたな~。
うちは、特に遠出はしなかったものの、ここ (娘4歳) のお絵描き教室のお友達のおねえちゃんのぱぱままのおススメで、農村体験もできるという、寺家ふるさと村なるところまで、ランチしに行ってみた。
方角的には、 "近所でいちご狩り" と同じで、もうちょっと遠くて、クルマで10kmくらい。
横浜と言えば、港町のイメージがあるのが、こんな農村っぽいところもあるのね~ *_* という感じで、私も、こんなところあるの知らなかった~。
こんなふうに、田んぼが広がっていたり。

P2110046_2.jpg


運転テクに自信のないワタクシ、道中、せまーい道もあったりして、こんなところ運転したくないんだよ >< とブチブチ言いながらも、お目当てのレストランのある四季の家なる場所に到着~。

P2110001_2.jpg


で、レストランの中はこんな感じ。 "御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" にも書いた、金太郎そばに雰囲気似ているかも。いい感じだ。

P2110009_2.jpg


P2110011_2.jpg


窓からの眺めは田園風景な感じ~。

P2110012_2.jpg


で、これが、ともさま (妻) の頼んだ、四季膳...だったかな!?...というメニュー。なかなかうまかったみたい☆

P2110020_2.jpg


私はけんちんそばを注文。鰻まぶし小丼つきにしてみた。この店、うなぎが名物みたいで、小丼はうまかったけれど、けんちんそばは、アルデンテではない感じで、金太郎そばの方がうまいかなぁ。

P2110021_2.jpg


親子よもぎ団子教室とか、男の料理教室なんかのイベントもやっているらしい。
うん、また来よう。
東京にも通勤できてしまう一方で、こんな田舎体験もできてしまうのが横浜市のいいところだな^^




【スポンサードリンク】


nice!(149)  コメント(2) 

近所のおいしいパン屋さん、、の代わりを求めて [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"近所のおいしいパン屋さん、、、が閉店 T_T" にも書いたとおり、お気に入りだったパン屋 & ケーキ屋、レジオンがなくなってしまったわけであるが、ウクレレピクニックでもごいっしょしていただいた、Team 168の知り合いで、ウクレレレッスン後にいつもレジオンに寄っていたという知人から、レジオンがなくなった後、よくロールケーキを買いに行っているという店を教えてもらったので、ここ (娘4歳) がお絵描きレッスンを受けている間、ともサマ (妻) と、クルマを飛ばして調査に行ってきた。

店の名前は "Amacha Cafe" と言い、最寄は横浜市営地下鉄グリーラインの東山田駅だが、駅前というわけでもなく、住宅地にお店があるという感じ。
いざ行ってみたら、建物はぼろくて ^^; でも、入口はこんないい感じだったな。
全然知らなかったお店だけれど、もう7周年になるのかぁ。

PB193789_2.jpg


店の中はこんな感じで、お茶もできる。
ペットOKで、わんこくん連れてきているお客さんもいたな。

PB193785_2.jpg


我々はお持ち帰りにすることにした。お絵描きがんばっているここといっしょにロールケーキ食べたかったし^^
ネットでは、黒ゴマのロールケーキがおススメになっていて、心惹かれていたものの、この日は売り切れ、お店の方から、こんなふうに、今日残っているのはこんな感じですが、どれにしますか~? とのことで、ここ、ともサマ、私用に、3種類、ちがうロールケーキを買ってみた。

PB193783_2.jpg


家で食してみたが、なかなか美味♪
しかし、やはり、黒ゴマのロールケーキが気になるっす。行ったの夕方だったもんな~。次回行く時は、午前中とかに行くことにしよう。
"近所のおいしいパン屋さん、、の代わりを求めて" ってタイトルにしてみたけれど、パン屋でなくケーキ屋っすね 笑




【スポンサードリンク】


nice!(139)  コメント(0) 

会社の近くの居酒屋で蕎麦ランチ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



このブログでも "ソウルフードといえば、やはり!!" とか、"御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" で、蕎麦ネタを書いているように、私、蕎麦大好きなんである。
しかし、まいう~♪ と思える蕎麦屋って案外少ないんだよなぁ~、会社の近く (品川駅 港南口) でもうまい蕎麦屋あればランチに行けるのに~なんて常日頃から思っていたりもする。蕎麦屋はあるんだけどね。
、、などと思いつつ、昼休み、会社の近くを歩き回っていたら、居酒屋 "土風炉" に、 "手打ち蕎麦" なる気になる文字をハッケン☆

DSC05515_2.jpg


土風炉は、基本、チェーン居酒屋であちこちにあり、ご存じの方も多いと思うけれど、店内はこんな江戸風味な感じ。
外国人とか連れてきたら喜ばれるんじゃないかな~なんていつも思ってしまうな。

DSC05517_2.jpg


DSC05520_2.jpg


私、基本、冷たい蕎麦の方が好きだけれど、なんだか急に寒くなってきたし、あったかい蕎麦を頼むことに。
牡蠣南蛮蕎麦にも心惹かれたけれど、今日は、揚げ茄子と茸の蕎麦を注文。
麺は細麺と太麺が選べるが、私は、田舎風の太麺が好きなので、今日も太麺で。

DSC05522_2.jpg


うん。うまい。合格点☆
蕎麦って健康にもいいよね。
また来よう^^

品川インターシティの木の葉も、だんだん色が変わってきている感じ。
すっかり秋ですな~。

DSC05527_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(191)  コメント(2) 

串揚げ食べ放題☆ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"センター北にanytime fitnessがオープン☆" や、"農家レストランは野菜たっぷり" にも書いたように、ここのところ、我が街センター北も様変わりを遂げているわけだけれど、North Port Mall内に、気になる、というか、ここ (娘4歳) が絶対喜ぶと自信のあった、串揚げ食べ放題の店がオープンしていて、先々週の日曜日も行こうとしたものの、2時間待ちとかで断念 -_-;; この前の日曜日、やっと入店できた。 (それでも1時間待ったけれど)

まずは店の入り口の様子から~。

PA013730_2.jpg


こんな感じで、肉とか野菜とかたこ焼きとか、いろんな串が置いてあって、好きなだけ取ってくる感じ。

PA013714_2.jpg


串だけでなく、サラダとか、ケーキとか、カレーなんかもあったり、もちろん、ごはんみそ汁もあった。
ドリンクだけ別料金で250円で飲み放題。

PA013712_2.jpg


そして次々に串を持ってくる我が妻、ともサマ^^

PA013710_2.jpg


取ってきた串は、錬り粉とパン粉を自分で付けて、自分たちで揚げるのであった。

PA013711_2.jpg


ここ、最近お気に入りなエビもたくさん食べたし、これまた大好きなアイスも食べられて、大マンゾク状態 (*^o^*) だったらしい♪
しかし、Anytime Fitnessでせっかく鍛えても、こんなところ来たら、元に戻ってしまうね ^o^;;
ちなみに、ランチの方が安いのでおススメ。だから混んでるのかも知れないけれど。




【スポンサードリンク】


nice!(111)  コメント(2) 
前の10件 | 次の10件 食べ物 & 飲み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。