SSブログ
クルマ ブログトップ

チャイルドシート装着! [クルマ]

【スポンサードリンク】



"クルマが来た!" にも書いたとおり、このGWには、クルマでお出かけする体制が整ったわけだけれど、うちはおちびちゃんがいるわけだし、やっぱり、チャイルドシート必要だよねということで、オートバックスに行って、買って、その場でつけてもらおうか? という案もあったのが、楽天で頼めば、 "あす楽” ですぐ来るということが判明し、樂点ポイントも結構たまっているとうことで、早速注文!!
ちなみに、買ったのは、これ↓



一昨日に注文して、昨日には届いて、今日、雨が止むのを待って、装着の儀式をば。
取りつけたら、こんな感じ。

P5041361_2.jpg


この水玉な感じがかわいいなと思って^^ 割とがっちりした作りで、11歳まで使えるらしいし。
シートベルトで装着すれば良く、思ったほど難しくもなかったな。
ここ(2歳8ヵ月)、 どうも、締め付けられて自由がなくなるのが好きでないらしく、 "人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その1]" に書いたように、沖縄でレンタカーした時は、チャイルドシートがイヤだと泣いたりもしたけれど、このシートは気に入ったみたい!?

チャイルドシートも装着したことだし、高速乗ってどっか行きたいなと思ったけれど、とりあえずは、ともサマ(妻) の大好きな、玉川高島屋へgo!
ここ、どきんちゃんを買ってもらい、ご機嫌で帰ってきたのであった。
さてさて、残りのGW、どこへ行こうかな♪




【スポンサードリンク】


クルマが来た! [クルマ]

【スポンサードリンク】



韓国で1人で生活していた時は、ブログ書く時間けっこうあったけれど、日本での生活が再開されると、週末くらいしかゆっくり書ける時間がないな~。
GWはがんばって書かなければ!
でも、最近、更新していない割に、意外と、検索で見にいらしてくれている方もいるみたい。

実は、帰国前、すでに、クルマをゲットしてあったりもした。
でも、クルマって、買っても、自動車登録とか、保険の加入とか、あるでしょう。
私、マンションで借りていた駐車場、韓国に行く時、解約してしまっていたので、また借り直す必要もあったし。
そんなこんなで、今日からようやく運転OKになった。
で、嬉しいので、愛車をブログでも公開~ *^o^*
しっかし、うちのマンションの立体駐車場は、入れにくい。。

DSC04150_2.jpg


BMW 116i。4年落ちで、走行距離17000km。外装も目立った傷もなく、内装も、きれい。
おしりはこんな感じ~。

DSC04151_2.jpg


運転席はこんな感じ。

DSC04152_2.jpg


今週は、韓国からの引っ越し荷物もようやく届いたし、一安心。これでやっと、落ち着いて日本での生活できるというものだ。

実は、韓国でも、一時期、運転していたけれど、日本では長ーいこと無事故だったのが (1度駐車違反で捕まったので、残念ながら、免許の色は青だけれど ^o^;; ) 韓国では事故に遭い、運転が怖くなって、家族が来なかったというのもあって、結局、手放してしまったな~。かの地だと、レッカー呼ぶにも、いちいち韓国語がネックになって、通訳さんに電話したり、タイヘンだったっす。韓国人、せっかちな人が多くて、運転もちとおそろしかったりもするしなぁ -_-;;
みんなからは、日本は右ハンドル、韓国は左ハンドルだったから、慣れなかったんでしょ? と言われたけれど、私、左ハンドルな国、アメリカでも運転していたことあって、no problemだったんだよね~ ・_・
ま、でも、2月に沖縄行った時 ("人生初の沖縄旅行 20160207-09 [その1] [その2] [その3]" 参照) でも、レンタカー運転したけれど、問題なかったから、大丈夫かな??
安全運転を心がけつつ、また、こいつに乗って、3人でお出かけし、いろんな思い出作りたいな~。このブログでも、時々、クルマねた話できればいいなと思う。




【スポンサードリンク】


クルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。