SSブログ
自転車 ブログトップ

スタンド装着☆ [自転車]

【スポンサードリンク】



連休最後のねた行きます~。

某韓国企業 S Displayから私が内定を頂いた際、日本在住リクルーター氏曰く、アパートは東灘新都市に用意する、そこから会社までは、通勤バスも出ているけれど、自転車でも通える距離、リクルーター氏も、実際、自転車で通っていたとのこと。
なので、渡韓する前、日本で自転車を買って持っていこうと考えていた。
センター北の自宅のすぐそばには、Trekという自転車屋が、隣町にのセンター南には、Giantという自転車屋があって、どっちもいい感じ。なんとなく、TrekとGiantは、クルマでいえばベンツとBMW、リーガエスパニョーラでいえばレアルマドリードとFCバルセロナみたいな存在なのかな~なんて思い、自宅からも近いTrekで買おうと思っていた。
ちなみに、Trekの2Fが、現在、ここ (2歳8ヵ月) が通っている英語幼稚園だったりもする。
しかししかし、渡韓前にTrekに行ったところ、私の気に入ったモデルは、私にぴったりのサイズがなく、お取り寄せに時間がかかるとのこと、なんだ~渡韓に間に合わないじゃな~い >< とのことで、日本で自転車を買って持っていく計画は頓挫したのであった。

で、向こうで生活を始め、現地調達するか~と思うも、欲しくなるような自転車が近所でなかなか売ってなくて。
...と、思いきや、研修でいっしょだったインド人のfacebookを見ていたら、彼は、Giantに乗っているではないか!!
すかさず、メッセージを送り、どこで買ったの? と尋ね、”Queen's Head” や ”ヨントンでインド料理” にも登場した、隣町ヨントンにGiantショップがあることが判明、買いに行ったわけなのであった。

ちなみに、ヨントンのGiantショップの店員さん、英語が達者で、韓国語が話せなくても、どうにかなる感じであった。カギやドリンクホルダーなんかもおまけしてくれ、いい感じ。
しかし、スタンド付けてと言ったら、スタンドはない! と言われたんだよね~。どこか出かけて、止める時不便ぢゃないの。
韓国生活中、時々チャリ通したけれど、”さすらいの旅 釜山 20160123-24 [その1]” なんかにも書いたように、冬は激寒だったし、春先はPM2.5なんかの問題もあって、意外と自転車の出番、なかったなぁ。

自転車は気に入っていたので、帰国の引っ越し荷物と一緒に、送ってあったのであった。
センター南にGiantショップあるわけだし、スタンドを取り付けてもらいに行こう! と思っていたのを、GW最後の日に実行に移すことにした。天気も良かったし^^

前置き長くなったけれど、これが、韓国から持ち帰ってきたGiantの自転車。かっこいい?

DSC04217_2.jpg


で、これは、ともサマ(妻) 所有 Panasonic電動自転車。ここ(娘2歳8ヵ月) を後ろに乗せてもスイスイ~♪

DSC04214_2.jpg


一駅分チャリチャリして、センター南のGiantに到着。
お嬢なともサマ、結婚したばかりの頃、このGiantがあるマンションが売り出しているのを見つけ、ここの最上階に引っ越したい~ここ買おうよ☆ と、私の予算をかる~くオーバーするようなことを言い出して、困りまくったことあったなぁ ^o^;; 確かに、富士山も見えたりして、いい物件だったけどね。

DSC04226_2.jpg


店内を見回りながら、取り付け待ち。
そういえば、ヘルメットも、ヨントンで買うつもりだったけれど、おっちゃん、高いし要らないよと言ったし、買ってないんだよなぁ。ヘルメット欲しいなぁ。

DSC04225_2.jpg


Giantって子ども用もあるんだ☆
ここ、このオレンジのが気に入った様子だったので、試しに載せてみるも、ちょっと怖かったらしい。まだ三輪車も乗ったことないもんね。

DSC04230_2.jpg


スタンド装着完了~。
私の、ともサマの、両方の自転車のタイヤに空気も入れてもらっていい感じ♪

DSC04227_2.jpg


みんなでセンター南まで来たんだし、お茶でもしようよ~と、サウスウッドで寄り道^_☆

DSC04231_2.jpg


新宿に、立田野という、日本カフェあるけれど、サウスウッドにもあるんだ~。こんな暑い日には、抹茶でも飲んでさっぱり気分になりたいよねということで、立田野に入ってみることに。
...え? 今日閉店なの?? T_T

DSC04236_2.jpg


気を取り直して入店、抹茶ラテと、アイスクリームを注文。
そして、アイスクリームをほおばり、今日もスウィーツ女子っぷりを発揮するここ姫 笑

DSC04238_2.jpg


で、最後におまけ画像。マンションの駐輪場の脇に咲いている花たち。

DSC04262_2.jpg


さてさて、明日から、ここは英語幼稚園、ぱぱちんは会社、お互いがんばらないとだね。
在韓中は、2ヵ月近く家族にSkypeでしか会えない日々もあったけれど、このGWは、3人でいっぱい過ごせてよかった^^
まぁ、日本戻ってきて、若干給料落ちたけれど、"韓国企業で働く" にも書いたように、今や、某韓国企業Sも、びっくりするような高給でもないし、韓国は物価も高い。家族に会うため時々帰国するのに飛行機代もかかるわけで、だったら、こうして家族3人、日本で暮らせた方が、自分にとってはシアワセだよな~やはり。
家族3人で出かけるパタンといえば、歩いて駅前まで行ってみるか、クルマのどちらかだったけれど、こんなふうに、天気のいい日は、ちょっとセンター南辺りまでチャリチャリするのも悪くないね。また行こう、うん。




【スポンサードリンク】


自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。