SSブログ

リピートしてしまった新大久保の韓国料理屋 [食べ物 & 飲み物]



【スポンサードリンク】



なんか、いろいろバタバタしているうちに、ブログ書きから遠のいてしまっていたけれど、Google Photoに残っている画像たちを見ると、書いてないネタもそこそこあるな~なんて思い、そんなネタも時間ある時書いていこうと思う。

話は、去年の夏に遡るけれど、 "久々に師匠のところへ" で紹介させていただいた、ジャグサウンズギタースクールつながりの友人K氏と、新大久保で楽器屋覗いて、その後、サムギョプサルでも食べようよ~なんて話をしたのであった。
新大久保には、黒澤楽器と、中古楽器屋なるお店もあったりするのである。
最初は、事前にネットで調べて、予約してから行こうかと思ったものの、結局、どの店がいいのか見当がつかず、目に入った店にふらっと入ってみる計画にした 笑
で、入ってみたのが、この、アサランというお店。これが、どの料理もおいしくて、大正解だった!!

IMG_20180817_214421_2.jpg


韓国料理と言えば、まずはキムチから。

IMG_20180817_195015_2.jpg


マッコリも頼んじまった♪

IMG_20180817_202852_2.jpg


そしてこの日のメインはサムギョプサル。

IMG_20180817_195954_2.jpg


チーズチヂミなるものも頼んでみた。なんかピザみたいだ。

IMG_20180817_200741_2.jpg


〆は冷麺。夏だったしね。

IMG_20180817_211210_2.jpg


で、12月も終わり、年末年始休暇が近い頃、今度は同僚たちと韓国料理食べに行こうよ~という話になった時、このアサランのことを思い出し、リピートしたというわけなのであった。
今回はブテチゲを注文。

IMG_20181226_193648_2.jpg


スマホで撮った画像たちなんで、縦長が多くなってしまった。
新大久保あたりは、韓国料理屋、多いと思うけれど、駅から近いのと、おいしいのと、いろんな種類のメニューがあるのがいいところかな。ぱぱちんのおススメ☆




【スポンサードリンク】


nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

まゆみっふぃ

是非行ってみたいです。
覚えておきます^^
by まゆみっふぃ (2019-01-25 21:55) 

kazushi

まゆみっふぃさま、
ぜひぜひ♪ お気に入りのお店を見つけるのにお役に立てるとうれしいです!!
by kazushi (2019-01-25 23:32) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。