So-net無料ブログ作成

せせらぎ公園で花見 20190407 [センター北ご近所]



【スポンサードリンク】



沖縄に旅立つ前は、沖縄に行った翌週辺りが、うちの近所の桜がいい感じになっているんぢゃない? なんて思っていた。
それが、今年は暖かいのか、急に桜が咲きだした感じで、先週末、散ってしまう前に急いで見に行かねば!! と焦ったのであった。
我が街、横浜市都筑区は、自然に恵まれたところで、どこに行こうかな~といろいろ考えたのだけれど、 "せせらぎ公園にて 20180603" にも書いた、仲町台駅近くにある、せせらぎ公園に行ってみることに。

天気にも恵まれ^^ まずは、桜ギャラリーをごらんあれ~。

P4074898_2.jpg


P4074902_2.jpg


P4074907_2.jpg


P4074908_2.jpg


P4074915_2.jpg


公園には、こんな鴨なんかもいたりして、僕は、心和む~なんて思っていたものの、ここ (娘5歳) は、今日も、虫が怖いと大騒ぎ^^; ぱぱとしては、公園の風景を見て、インスピレーションを感じて、お絵描きとかしてほしいんだけどな~。教育ってつくづく親の思惑どおりにならないもんですゎ。

P4074920_2.jpg


ちょうどランチタイムだったのであるが、前回行ったFrescoは満員、そこで、"168発表会 20171216" でもお世話になったハワイアンレストランLaule'aRainbowに入ってみた。

P4074928_2.jpg


店の雰囲気こんな感じ~。

P4074929_2.jpg


で、これが、頼んだハワイアンプレート。ギターウクレレ教室発表会の時は、緊張してて、料理なんか味わう余裕がなかった 笑 改めてじっくり味わえて良かった♪

P4074938_2.jpg


ハワイアンなレストラン、近所では他にもあるけれど、Laule'aRainbowが、なんか、いちばんハワイな雰囲気がある気がするな。
今度は夜、飲みに来たいな~。




【スポンサードリンク】


nice!(96)  コメント(0) 

マイルで行く春休み沖縄旅行 20190329-31 観光 [海外&日本]



【スポンサードリンク】



沖縄旅行の話を続けたいと思う。今回は、観光した話。
宿泊は前回と同じ那覇で、前回も、 "GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 国際通り" に書いたように、国際通りをうろちょろしており、今回も、最終的にはそうなるかな~という感じだったけれど 笑 旅立つ前、ともさま (妻) には、

"沖縄で行きたいところ考えておいて~"

と宿題を出しておいた。

で、朝食後、タクシーに乗り込み、まず、向ったのは、波の上うみそら公園と言うところ。

DSC00416_2.jpg


那覇でもスキューバダイビングが楽しめるところとのことで、確かに潜っている人も見かけたけれど、何もないところだったな ^^;
ここ (娘5歳) 、最近、虫がニガテらしく、蝶を見かけ、

"こわい~ 帰る ToT "

と泣きだす始末 ^^;
近くにホテルがあって、そこにタクシーがいたので、それに乗って、次に向かったのは、空港の近くにあったパイナップルハウス。

DSC00423_2.jpg


1Fはお土産屋で、2Fがレストランになっており、そこで、パイナップルが無料で食べ放題であった。
ネットで見ていて、ここでランチでもいいかな~なんて思っていたものの、実際行ってみたらこれまた少々ビミョーな感じ ^^;
ちなみに、名護まで行くと、別途、 "パイナップルパーク" というところがあり、そこだったら1日居ても飽きないとか。

そんなこんなで、結局、今回も、国際通りに向かったのであった。
ここ、前回、シーサーの色塗りしたの覚えていて、またやりたい~と言い出した。うーむ、ぱぱ的には、前回見なかったものを見て、しなかったことをして、脳に刺激を感じて欲しかったんだけどなぁ、教育というのはなかなか親の思惑どおりにならないもんだ,,, なんて思ったりもした。
これが、今回の作品。前回は口を開けていたシーサーでオス、今回は、口を閉じていてメスなんだそーだ。

DSC00444_2.jpg


作品の完成後やっとランチ。前ブログ "マイルで行く春休み沖縄旅行 20190329-31 フライトとかホテルとか" に書いたとおり、今回は、朝ごはんも夕ごはんも、ホテルのラウンジで済ませてしまっていたので、ともさまリクエストのアグー豚を食べるならランチしかない! ということで、NAKAMAという店に入ってみた。

DSC00457_2.jpg


店は地下にあり、中に入るとこんな雰囲気。

DSC00449_2.jpg


豚しゃぶ、いとうまし^^ 夜に来てたら、こりゃ、オリオンビール頼んでたね。

DSC00453_2.jpg


DSC00451_2.jpg


食後、こことままは、これまた前回も来たのだけれど、Splashという雑貨屋に入り浸り。女の子の好きそうな可愛いものがいっぱい☆

DSC00460_2.jpg


その間、ぱぱは、ひとりであちこちの店を覗いたり。海人のTシャツが気に入って買ってしまった♪

DSC00464_2.jpg


沖縄旅行の話はこれでおしまい。
ここも4月1日から年長さんクラスで新学期。またがんばって勉強するんだよ!!




【スポンサードリンク】


nice!(71)  コメント(0) 

マイルで行く春休み沖縄旅行 20190329-31 フライトとかホテルとか [海外&日本]



【スポンサードリンク】



マイレージって、時期を選ばないと、なかなかチケットが取れにくかったりするのが、ここ (娘5歳) の幼稚園のみじかーい春休み、奇跡的に、家族3人分、沖縄行きのチケットが取れることが判明、というわけで、春休み沖縄旅行を決行してきた。
"GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 那覇までの道" にも書いたように、去年のGWにも沖縄に行ったわけで、今回も那覇宿泊、なんだか似たような行動パターンになってしまったけど 笑

今日は、まず、フライトとか、宿泊していたホテルの話を書こうと思う。

僕は今のところ、Unitedのマイレージを貯めていて、スターアライアンス系なので、ANAを利用することが多く、今回もANAで、行きは羽田からの直行便が取れた。
とは言っても、United乗るより、ANA乗る率の方が高いんだよな~、なんて思っていたので、この旅で、Unitedのマイレージは使い切ってしまうことにした。ちょーど、行きの羽田で、ANAカードに入会出来たので、手続きしてしまった。Unitedはクレジットカードも持っているのだけれど、解約しちゃおうかな。

那覇空港に着いた時は、残念ながらちょっと雨模様。

DSC00388_2.jpg


でも、ホテルに向かっているうちに、晴れてきて、天気には恵まれた感じだったな^^
宿泊は、ANAクラウンプラザホテル那覇ハーバービューで、ラウンジフロアにしてしまった。普通の部屋より高かったけれど、ラウンジで朝ごはんもおやつも食べられるし、酒も飲めるし、結局割安だったんじゃないかな~。
ラウンジって、夕方5時以降は、アルコールも出るので、子どもはNGだったりするのが、ここは、うるさくしなければお子様もOKですよ~ってことだったので、結局、夕ごはんもラウンジで食べてしまったし。
ラウンジの雰囲気はこんな感じ。

DSC00409_2.jpg


泡盛なんかもあった。さすが沖縄♪ しかし、泡盛なんか飲むと、一気に眠くなるね^o^;;

DSC00405_2.jpg


ラウンジからの夜景はこんな感じ~。

DSC00476_2.jpg


"ハーバービュー" という名前のホテルの割に、海は見えなかったけれど 笑

話は飛んで、帰りの便の話。
マイレージだと便の選択肢も限られ、残念ながら直行便が取れず、関西空港で乗り換えであった。
関空の話は "関西空港" にも書いたけれど、国内線ターミナルに行ったのは初めてだったな~。
関空から羽田までのフライトの機体はStar Flyer、初めて乗ったな~。

DSC00506_2.jpg


家族3人で3人掛けの席に座れたはいいけれど、ともさま (妻) 、ぱぱ、窓側に座って~とのこと。ワタクシ、おっさんでトイレ近いし、本当は通路側の方がいいんだけどな~なんて思いつつも、窓からの風景をデジカメでぱちくり☆
すると、ななななーんと、冨士山が見えるではないかっ!!

DSC00514_2.jpg


それにしても、関空から羽田のフライトなんてあっという間だね。待っている時間の方が長い 笑




【スポンサードリンク】


nice!(64)  コメント(2)