SSブログ

人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その2] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



[その1] から続く。

妻子もまだ眠る時間、私は一人起きだして、ホテル内にある大浴場へgo!
沖縄は海がきれいだ^^

DSC_0574_2.jpg


温泉ではないけれど、海水入りだとか。
沖縄だから、やはり、シーズンには、プールだの海だのに行く人が多く、更衣室と、この大浴場が、中で繋がっており、泳いだ後、温泉に直行できるようになっているのもいいですな。
ホテルの中から行く時は、1Fの日本料理屋の隣が入口になっている。

DSC_0577_2.jpg


ダッシュで入浴して、7時には部屋に戻った。
というのも、昨日空港で取材を受けた "ZIP" が、7時から放送なので、観たかったから。
しかし、TVを付けてみて、このホテルでは (沖縄では?) 日テレ系列が放送されないことを知った。ん~残念。

このツアー、朝ごはん付きだけれど、朝ごはんをランチに代えてもOKとのこと。
ここ (娘2歳) が、ちょっと寝坊気味だったし、前日の中華料理で、かなーりマンゾクしてしまったので、ランチ振替作戦にすることに。
旅先でも、ままちん、ここの、公文の宿題を持参。午前中は、部屋で勉強したり、それが終わったら、ホテル内の売店を見たりしながら過ごした。

DSC_0592_2.jpg


ランチは、昨日行った中華料理でも、スパの隣にある日本料理屋でもOKだけれど、ここが食べられるものがあるのがいいしということで、buffet形式のレストランへgo~。
窓からは、こんな、南国っぽい景色が楽しめたり♪

DSC_0604_2.jpg


そんな感じで、午前中はゆっくり過ごしていたけれど、せっかく沖縄に来たのだし、観光しなければっ!! ということで、ランチ終了後は、美ら海水族館に行ってみることに。
実は、私、水族館大好き^^ ともさま (妻) とは、まだ結婚する前、大阪の海遊館に行ったし、結婚してから、品川のエプソン水族館も行ったし、ここが韓国来た時は、COEXの水族館も行ったのであった。もっとも、COEXに行った時は、ここ、ベビーカーでお昼寝モードになってしまい ^o^;; ぱぱちんとしては "おさかなさん♪" と喜ぶ姿を期待していただけに、ちと残念だったけれど 笑

水族館までは、ホテルから車で1時間くらい。ぱぱちん、今日も運転がんばりました。
途中、コンビニなんかで、美ら海の入場券が売っていて、水族館で買うと1850円なのが、コンビニだと1660円、ちょっとオトクなのでお勧め。私たちも、トイレ休憩でコンビニ寄ったついでに購入。
もっとも、入館が4時すぎると、水族館で買っても安くなるので、ゆっくり行って安く見るという作戦もおススメ。
ちなみに、那覇からANAホテルまでは、高速道路を走るので、ETCカードがあると便利だけれど、ANAホテルから水族館までは、ずっと一般道なので、ETCカードは不要っす。

3時半くらいに水族館に到着~。

DSC_0630_2.jpg


沖縄は、ホント、海がきれいだ。

DSC_0623_2.jpg


4時までちょっと時間があったので、公園散歩したりして、ちょっと時間潰し。
で、いざ、水族館に入場!
こんなふうに、マンタもいたし、

DSC_0658_2.jpg


ジンベイザメも見られた。

DSC_0664_2.jpg


ここ、今日は眠らずに、ぱぱちんままちんといっしょに魚を見てくれた。
でも、ちょっと怖かったみたい? 実は、ぱぱちん似で、ちょっと怖がりらしい。
水族館を見終わった時間は、もうすっかり夕方。

DSC_0686_2.jpg

本当は、今日は、ホテルでなく、どこか、外でごはんをしたかった。
運転しながらよさげなところ探せばいいかなと思っていたけれど、夕方になってきて、なかなかそういうわけにもいかず、結局、ホテルにある琉球料理にある店に行ってみることに。
ともさまは "ここちゃん食べるものなかったらどうするの?" とブツブツ言っていたけれど、ぱぱちんは、沖縄らしさを、自分も満喫したかったし、ここにも体験させたかったのであった。結果的に、沖縄風炊き込みごはんとかもあったし、小さい子も結構来ていたし、2歳児でも、琉球料理で食べるものがないとかいう心配は、全く以て不要だったと思う。少なくとも、ここのレストランでは。
ちょうど8時から琉球ショーも始まり~。

DSC_0728_2.jpg


獅子舞みたいな、シーサーの舞なんかもあったけれど、これも、ここ、怖かったみたい!?
でも、体験コーナーでは、他のお客さんといっしょに舞台に上がって太鼓叩いたりさせてもらって、2歳児なりに楽しめたみたいで良かった。

そんなこんなで、沖縄大満喫の1日であった^^

[その3] に続く♪




【スポンサードリンク】



まっぷる 沖縄 '17 ガイドブック (まっぷるマガジン)

まっぷる 沖縄 '17 ガイドブック (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: ムック

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。