SSブログ

旧正月休みに 横浜の自宅の近所で [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



旧正月休みを終え、韓国に戻ってきた。
2月も半ばだし、日本に旅立った1週間前よりはあたたかいかと思いきや、空港からのバスに乗っている途中、雪が降ってきたですゎ ・_・

韓国は、中国と同様、正月だのお盆だのは、太陰暦に基づいていて、2月に、正月の連休があったりする。
その間、私は、横浜の自宅に戻っていたわけだけれど、早速、休み中に撮ったデジカメ画像を紹介させていただきたいと思う。
撮ったのは、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" で紹介した3台のうち、Nikon D5300。ただ、これで撮ったのそのままアップロードすると、6000x4000画素で、ファイルサイズが巨大になってしまうので、ブログに載せる時は縮小して載せている。なので、一眼のすごみがどこまで伝わるか??? だけれど。
デジカメ画像はサムネイル表示にしてあるので、写真クリックしていただけると、少しは大きく表示されます。

"ぱぱちんて こんなひと" にも書いたとおり、日本の私の自宅は、横浜市都筑区というところにある。最寄駅は、横浜市営地下鉄のセンター北。
あんまり田舎すぎるところに住むのもしんどいけれど、逆に、都会すぎるところに住むのも、自然が恋しくなるというもの。センター北のあたりは、都会すぎず、田舎すぎず、ちょうどいいバランスなところが気に入っている。

自宅のすぐそばに、徳生公園というところがあって、天気のいい日は、家族3人で、徳生公園の池の周りを散歩するのも楽しい^^

DSC_0518_2.jpg


公園行くと、いつも、こんな感じで、池を泳ぐカモの写真を撮ったりしている☆

DSC_0504_2.jpg


水面の反射が、ちょっとアートな感じ??? (自画自賛 ^^;;)

DSC_0515_2.jpg


徳生公園から、家に戻ってくる途中、こんな梅を目にするにつけ、まだ寒い日も多いけれど、確実に春は近付いているのね~なんて実感する。
ちなみに、この画像は、単焦点レンズで撮影。

DSC_0783_2.jpg


冬も、雪景色を撮ったりするのは楽しいけれど、これから、桜も咲くし、春は、デジカメ撮影が楽しい季節ですね^^




【スポンサードリンク】


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 4

ALBERT

韓国で頑張っていらっしゃるんですね!(^^)
D5300の画質いいな~
by ALBERT (2016-02-16 13:27) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
都筑区のセンター北、都会過ぎず田舎過ぎず良い所ですよねぇ^^
韓国でのお仕事、大変だと思いますが頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-02-16 14:11) 

kazushi

ALBERTさま、
D5300、画質はいいんですが、ちょっと重いかな、、
D5500とだいぶ迷ったんですけどね。
by kazushi (2016-02-17 00:13) 

kazushi

ニッキーさま、
コメントありがとうございます。
ちょうど、羽田空港行ったところだったので、思わずnice! させていただきました^^
by kazushi (2016-02-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。