SSブログ

近所でうまい中華 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



先週は、木曜から、ともサマ(妻) 父上母上が大阪から来て下さっていて、ここ(娘2歳半) を散歩に連れていってもらったり、韓国から届いた引っ越し荷物の整理なんぞも手伝っていただいたりするなど、すっかりお世話になってしまったりもした。
なので、土曜に、大阪に帰られる前、近所のうまい中華料理のお店なんぞにお連れしたのであった。
ともサマ父上母上、中華料理お好きで、私も、大阪行くと、よく、銀座アスター連れてもらってったりしたな~。なんで大阪なのに銀座!? というツッコミはおいておいて ^o^;;

お店の場所は "センター北でジェラート" にも登場した、センター北駅前にあるYOTSUBAKOの7Fにある、天啓 (てんかい) というお店。

P4231182_2.jpg


"横浜に住んでいるんですよ"

って話すると、

"じゃあ、中華街良く行くんですか??"

なんてリアクションされることも少なくないけれど、横浜市って案外広くて、うちから中華街ってそんな近くもないし、実は、そんなに行ったことがなかったりもするんだよな~。
しかし、ここ天啓の料理長氏、中華街にもある名店、鰐珍楼で長いこと活躍されていたとかで、中華街まで行かなくとも、駅前で、中華街の味を楽しめてしまうのであった♪

7Fと、少し高いところにあるというのもあって、こんな感じで、センター北駅を見下しながら食事できるのも好き。

P4231179_2.jpg


ランチで行くのがオトクな感じで、週末はいつも混んでるっす・_・
ランチタイムは3時までで、この日は遅めに行ったので、お客さんが帰ったのを狙って、店内をデジカメでぱちくり☆

P4231180_2.jpg


ランチセットA/Bというのもあり、ともサマ父上は、この日、これを注文されたけれど、最近、私は、ここ来ると、大体、この、海鮮やきそば注文しているな。

P4231191_2.jpg


で、チャーハン好きなともサマの定番は、これ。

P4231196_2.jpg


この日は、蝦蒸餃子も注文~。

P4231188_2.jpg


でも、天啓の一番のおススメは、この、杏仁豆腐かな。

P4231201_2.jpg


ここさん、大分、大人といっしょのものを食べられるようになってきた今日この頃なのが、この日は、せっかくのお食事タイム前に、ベビーカーで -_-zzz になってしまい、おいしい中華を食べそこなってしまったのであった ^o^;;

結局、外国行っても、うまい中華のレストランあればやっていける感じで、ジュネーブなんか出張しても、10日のうち、1~2日は、必ず、中華レストラン行ってたなぁ。
韓国も、カンナムの、新世界百貨店の上とかだと、おいしい中華レストランあったけれど、なんか、韓国って、チャンポン麺とかまで、からーい味付けで、う~ん、中華というより、韓国料理!? という感じだったっけ。

センター北ご近所な方で、行かれたことない方おられましたら、ぜひ、行ってみてくださいませ☆




【スポンサードリンク】


nice!(123)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 6

NUMBER

ご訪問有難うございます。
by NUMBER (2016-04-26 12:54) 

yakko

こんにちは。お越しいただきありがとうございます。
by yakko (2016-04-26 14:21) 

yamatonosuke

あんかけチャーハン美味しそう〜〜
by yamatonosuke (2016-04-26 17:46) 

kazushi

NUMBERさま、
私もありがとうございます。
中華街の写真、いいですね^^
by kazushi (2016-04-27 06:06) 

kazushi

yakkoさま、
私もありがとうございます。
きれいな花の載っているブログ見ると思わずnice!してしまうのですよ~。
by kazushi (2016-04-27 06:07) 

kazushi

yamatonosukeさま、
はい。ここのあんかけチャーハン、妻の大好物なのですよ!!
by kazushi (2016-04-27 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クルマが来た!転職して思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。